春はまだか!?

2016年早くも1ヶ月終わっちゃいましたね(笑)
さすがに年取ると1ヶ月すらあっという間!
て、事で2月に入って今年3度目の釣行です。
3度目の正直なるか!



1年で1番気温が低く気温が安定していると言われてる今月、去年よりも2ヶ月早く初バスをゲットできるチャンスの月。
まぁ、来月に入るとスポーニング意識したおっきいお魚さん達が動き出すんだろうけど、その前に!って事で本日もここからスタート!



IMG_0432.jpg




2連取水塔のとこですね(笑)
いつものところです、釣れないんだけど、つい来ちゃうんだよねぇ〜(笑)
ここで先ずは



IMG_0433.jpg



OSP ハイカットSPからスタート!
久し振りの釣行だもん、巻きたいよね(笑)
あ、ちなみに今日はスピニングタックル2本のみで釣りに行ってました(笑)
スピニング縛り!w



場所の写真を撮った時は天気がよかったのですが、徐々に雲行きが怪しくなり、北風がめっちゃ強くなってからの〜雨!
勘弁してくれよ...orz
幸い雨はすぐにやんでくれたんだけど、風は強い、強い...
下流(風上)に向かってキャスト出来ん...
沖に向かって投げてもルアーが流されて通したいコースに投げれない...



もうこの時点で涙目です^^;
気分を変えてネチネチやりましょうかね...




IMG_0436.jpg



エグジグゲーリーヤマモト3インチシュリンプ
スモラバに3インチシュリンプは俺的には最強の組み合わせです。




風上の下流側に投げてもラインが風で押し戻されて話しにならんので、あえて風下の上流側にキャストしてネチネチシェイク。
青木大介プロ並みに鬼シェイクを身に付けたいものですね、無理でしょうけどw



どれくらいピッチング→シェイク→ピックアップ→ちょっと移動→ピッチングを繰り返したでしょうか。
時間を忘れるくらい集中してました。
その間5個くらいスモラバをロストしましたが(;^ω^)



シェイクなのか寒さで震えてるのかわからない状態のまま空を見上げると...



IMG_0438.jpg




あわわわ...
今にも降り出しそうな雲行き...



降り出す前に巻くしかない!



IMG_0437.jpg




OSP タイニーブリッツ
投げれる範囲のところに投げまくりの巻まくり!
ただ巻きだったり早巻きだったりヒラヒラクランキングやってみたり...



雨がひどくなってきました...
風邪ひきたくないって思った私は納竿しました。
意気地なしでごめん(笑)



2016年初バスはまたもやお預け...
これはひっそり設定した今年の目標を大いに変更したほうがよさそうだ。



2016年の目標!
変更前→巻物で50UP釣る!
変更後→今年中にブラックバスを1本釣る!



以上に変更させていただきますwww
















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示