いざ!初釣りのリベンジ!

どーも♪
最近、プリンセスプリンセスがマイブームになってるともっちです(笑)
古いアルバム引っ張り出して聴いたりしてると昔を思い出す〜〜〜(涙)



前回の初釣りは色んな意味で散々でした。
なんとか今月中に初バスを釣りたい私は本日も遠賀川最下流域に出向きました。



IMG_0381.jpg



うーん、微妙な曇り空。
晴れるなら晴れる、曇るなら曇るはっきりしなさい!的な感じですね(笑)
風はほぼ南西の風。
しかも冷たい風。
エリア間違えたかなぁ〜(笑)



1投目はいつも通りのスモラバ様から。



IMG_0373.jpg




攻め方もいつも通り護岸沿いから扇状に徐々に沖目に投げてきます。
が、いつも通りなーんにもありません(;^ω^)
困ったもんだ...
ただでさえ釣れにくい遠賀川最下流域、この時期にオカッパリってのが間違ってんだろうね、基本的に(笑)
でも、ここでバスを釣るのを生き甲斐に感じてるので、個人的には3号線近辺で頑張るのです(笑)




色々と場所を変えてスモラバで探るも反応なし!
ならば...



IMG_0383.jpg




Deps イヴォークシャッドにチェンジ!
巻くだけです(笑)
私個人的な攻めはどんなルアーでも護岸沿いから初めて扇状に責めて180度キャストしてちょっと移動って感じなんですよ。
別にどうでもいいことですけど(笑)



イヴォーグシャッドでも無反応と来たか...
ならば仕方ない、こいつのチェンジだ!(笑)



IMG_0384.jpg



ジャッカル ソウルシャッド
冬の定番中の定番だよね、スモラバと同じくらい。
こいつをキャストしまくって、早巻き、ただ巻き、トゥイッチ、ジャーク色んな事をして頑張った!



けど釣れなかった...orz



もっと沖?
ヘビキャロとかやったがいいんかな?(笑)
ヘビキャロとかならタックルからないわ(笑)
どうしたらいいもんだろうねぇ〜



ちなみに今度のお休みは29日ですので、それまでは釣りには行けません^^;
長いなぁ...┐(´-`)┌



デプス イヴォークシャッド deps EVOKE SHAD

デプス イヴォークシャッド deps EVOKE SHAD
価格:1,620円(税込、送料別)















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示