2015年釣納め!

2015年も残す所あと2日。
今日は私の休み納めでもある訳ですよ。
今年最後のお休み、行くしかないでしょ、釣納め!



今朝の気温は3度くらいでした、非常に寒かったです、ハイ^^;
そんな寒さに負けず、先ずはここから。



IMG_0350.jpg



今年の初バスをゲットした3号線上流の取水塔から!
ここって正式名称水質管理塔って書いてありましたけど、取水塔で通します(笑)



んで、1投目は手堅くこの人。



IMG_0351.jpg




冬の定番、エバーグリーン リトルマックス
写真は相変わらずピンボケですな^^;



こいつを沖にエイや!って投げてリフト&フォール!
スーッスーってやったり、スッスーッスーってやったり色々やってみましたけどね...
予想通りの結果(笑)
負けずにルアーチェンジ!



IMG_0352.jpg



エバーグリーン サイドステップ95SF
今度はこれを沖に投げたり、護岸沿いに投げてジャークジャークジャーク!アーンドジャーク!(笑)
ジャークしまくりました。
一瞬「ん?」って思う感覚があったんですが、なにも無かったので全て無かったことにしておきます(笑)



で、ひとしきりやり終えてルアーチェンジ。




IMG_0353.jpg



OSP 阿修羅SP
てか、写真ことごとくピンボケ(ドナイナットンネーン)



これに変えてジャークを繰り返します。
うーん、サイドステップ程の飛距離でないなぁ...
ルアーのせい?俺の腕のせい?
多分、後者だけど(笑)



これでも無反応。
ここで一気にエリアをもっと下流へチェンジ。
いつもの2連取水塔の所へ。



ここでも、リトルマックス→ジャークベイドとやってみましたが、無反応。
ここに来てやっとライトリグ(笑)



IMG_0354.jpg



D-STYLE トルキーストレート4.8 ネコリグ
これをジャークベイドの後のフォローに使っていきました。
やっぱり護岸沿いいいよね。
なんか雰囲気あるわ。
雰囲気だけで、その他のもんなーんも無かったわ(笑)



下流側の取水塔の周りも階段の所も護岸沿いも丁寧に責めてみたけど、なーんもないやん!
そう思いながら、ワームはいつの間にかトルキーストレート 5.8にチェンジ(笑)
食わせに行くならサイズダウンなんだろうけど、ボリューム出しちゃいました(笑)
急に寒くなって動けなくなった人にカツ丼の大盛りを差し出すようなこの行為。
がっつり行けちゃう人なら喜んで食うんだろうけど、普通の人はスルーするでしょw



そんなことを思いながらやってると、急に北風が強くなってきた。
ならば、少しでも風の避けられる所に移動だな、って事で3号線の下に移動して、ネコリグメインでやってみました。
ここでもワームトルキーストレート5.8のボリューム満点メニュー(笑)
ここが琵琶湖なら食ってるかもね(笑)
そこはさすがはデスリバー遠賀川
そう簡単には食っちゃくれない。



時間はとっくに昼すぎてるって言うのに、生命反応など一切なし!
なので、反対側の西側に行こうかなって思ったら、入りたい場所に人がいる!
ので、そのままそこで釣りを継続。



ネコリグソウルシャッドに変え、阿修羅をワイルドハンチに変え、メタルバイブをラバージグに変えてあれやこれやとやってみた結果!



釣れませんでした〜



お疲れ様でした。



IMG_0355.jpg




て事は、私の2015年ラストバスは10月ごろに釣ったヤツって事になるの!?
アカンやろ〜(笑)
とんでもない事になってしまいました(笑)
これでは釣納めって言えないじゃん!
と、言っても今年の休みはもうないので本日が釣り納めです(;^ω^)
次回は1/6が休みの予定なので、その日に初釣りしたいと思います!



2年越しのボーズなんて絶対嫌だからな!(涙)











エバーグリーン モード IRジグ MoDo IR JIG

エバーグリーン モード IRジグ MoDo IR JIG
価格:631円(税込、送料別)






最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示