撃沈...orz

12月に入ってから安定した天気が続いてて、13日ぶりの休みの今日、北九州地方素晴らしい晴れ。
しかも暖かい♪
これは釣り日和〜なんて浮かれておりましたよ...



いつものように遠賀川下流域。
心地よい南風が吹いてますよ、そよ風程度でね。
そんな暖かい朝、やっぱり最初は巻きたいもの。


て、事で1投目はOSP ハイカット



IMG_0306.jpg



あ、そうだ!
今日からNewタックル♪



ロッド:DAIWA STEEZ 631MLFB-SV SKYRAY
リール:DAIWA SS AIR(SLPワークスシャッドチューン)



新しいタックルで投げる1投目。
ワクワクですなw
けど...
軽すぎてキャストしにくい(笑)
なんなんだよ、この軽さ!
最初はビビってピッチングでした(笑)



2投目はダブルハンドで...
うぉ〜〜、凄すぎる軽さ!
なんか違和感あるなぁ(笑)



SS AIRのシャッドチューンの巻き感もスゴイよ!
シルキーって言葉をよく使うけど、シルキー以上かもしれません。
大げさでなく、本当にそう思います。
マジな話、ルアーついてる?そう思うくらい巻き感軽いです。




この軽い巻き感でズンって魚の重み来ないかな〜
って考えが甘いよね(笑)



ならば、お次は...



IMG_0307.jpg




OSP ダンク
もう何度もキャストしたのでだいぶ慣れてきた。
シングルハンドでのキャストがすげーしやすい!
キャストフィールも素晴らしいね。



ダンクをグリグリ巻いてるとダンクのリップがボトムに着きました...
急にフッと重くなったもんだから、てっきりバイトかと思いスイープしちゃいましたよ(笑)
てか、このロッドの感度の良さスゴイですわ。
ちょっとボトムに触っただけでも手元まで感覚が伝わってきます。
金属的な感じ?って表現でいいのかな?
そんな事を思いながら、キャスト&リトリーブ。
バイトすらないわw



んじゃ、ワームに変えますか!




IMG_0308.jpg




ピンボケwww



ゲーリーヤマモト 4インチカットテール(グリパンチャート)ネコリグ
俺がこれ使うってめずらしいでしょ?(笑)
こないだ買ってから、ネコリグとダウンショットで使おうって思ってたんです。



ネコリグはシンカーの頭をちょいと出すのが個人的好み。
キャストしてネコリグが着底した瞬間、リールの所までやってくる「トン♪」って感覚。
これは今までのタックルでは味わえなかった感度の良さですわ。




ゆっくりシェイクしてたまにポーズ入れて又シェイク。
これでも反応はなく、今度はダウンショットにチェンジ。
本当、このタックル軽くて扱いやすいわぁ...



ここまでノーバイトノーフィッシュやけどね?(笑)



もうありとあらゆる手を尽くしたけどどうにもラチがあかん!
ならば、ベイトタックル出したる!
今更だけどな!(;^ω^)



IMG_0309.jpg




Evergreen フェイス(クラウンカラー)
ジャークしまくりました。
かなりジャークしました。
そのフォローにダウンショット投げました。




心が砕け散りました(涙)
何やってもあかんやん!
集中力も欠けてしまったので納竿です。



なんとか年内にベイトフィネスタックルを入魂したいですわ〜
て、事で買いましたよ



IMG_0310.jpg



OSP シャッドテール3.1インチ (スカッパノンブルーフレーク)
ジャッカル ソウルシャッド58SRSP (YKゴールドギル)
Qu-on リアクションボム 5g (リアルワカサギ)
FINA TNS オフセット1/0



俺の意地を感じるでしょ?(笑)
次の休みはベイトフィネス1本で釣りに行きそうな勢いです(笑)
















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示