爆風と小雨の中で考えた結果!

今月は休みが週1ペース。
合計4回の休みで遊ん...働いとります。



そんな中、本日も釣り!
しかも今日は朝から雨交じりの天気。
レインウェア着込んで行こうかなって思ってたら、雨も止んで晴れ間が出来てたんでレインウェア無しで出撃してきましたよ(笑)




IMG_0227.jpg




ファーストポイントは3号線の上の取水塔のところ。
ここはまだ陸橋のおかげか風はそこまで強いくない。
これくらい余裕じゃね?(笑)



先ずは前回ここで釣ってくれたサムルアーズ サミングF(ホログラムイナ)



IMG_0230.jpg



護岸沿いから沖へ。
2投目に入ろうとした途端いきなりの雨!
マジかよ〜〜〜
レインウェアいったじゃんよ〜〜〜(;^ω^)
そんな事を呟きながらキャストを続けました。
護岸沿いをスタートして180度ムラなく丁寧に〜



けど、今日は無反応(;^ω^)
やっぱりなぁ...
ここ2〜3日の雨で水温低下して活性落ちてんだろうなぁ...
そう思いつつ、次に出したるわ...



IMG_0231.jpg




こないだ買ったばっかりのエバーグリーン ワイルドハンチエイトフッター(モリゾーチャート)
活性が低いと思ってるのに巻物。
冷たい雨が降ろうが北風吹きぬけようが巻物。
ふんっ!
状況変化に付いていけないのではなく、自分から逆方向の釣りを始めたのです、俺(笑)



しかし、このワイルドハンチエイトフッター、いい泳ぎしますね。
2m前後潜るくせにスタックしない。
スタックが少ないって言った方のが正確なのかな?
オリジナルのハンチも好きだけど、エイトフッターもいいね!
巻物のシーズンに投げ倒したいルアー決定ですな♪



ワイルドハンチにいい手応えを抱きながらキャストを続けたのですが、バスの反応もなく次にセットしたのは...



IMG_0232.jpg




SPタイプと間違って買ってしまったエバーグリーン サイドステップSF(スケルトンチャート)
ジャーキングで逃げ惑うベイトフィッシュを演出!
って、ベイトフィッシュおりませんやん(泣)



ですが、ジャークします。
きっとボトムにひっそりとステイしてるであろうバスの闘争本能にスイッチを入れるべくジャークです。
ジャークです...



場所移動します...



IMG_0228.jpg




2連取水塔のエリア!
ここではバイブレーションでもネコリグでも実績あるからね!
暖かい時期の話しだけどね↓



ここでも先発はサミングF。
投げます、投げます、投げ続けます。
ルアー変えます!



IMG_0233.jpg




メガバス Sクランク1.2(ブラックバックチャート)
またもや投げます、投げ続けます、北風だろうが、向かい風だろうが投げます。
こんな季節外れの釣りをお届けできて幸いです。
きっと厳寒期も巻くでしょう、このオヤジ...(;^ω^)



厳寒期のシャッドと言えば...



IMG_0234.jpg




低水温期に向いてますよ!って謳ってるdeps イボーグシャッド(プロブルーシャッド)
スローロール、早巻き、ただ巻き色々やってみた。
だけど、無理でした(;^ω^)



ここまでやってダメならこれしかないでしょ。って事でD STYLE トルキーストレート5.8のネコリグ。
ふむ...



爆風と小雨の中で考えた結果...



今度からレインウェア着込んで来るようにしよう!(笑)



それと...
ベイトフィネスタックルでシャッドやライトプラグ、ネコリグ、スモラバ、ダウンショットが使える奴ってないのかなぁ...
ロッドはあるだろけど、ギア比が6台のベイトフィネスリール...
まず無いよなぁ...



(o ̄ー ̄o) ムフフ



( ̄ー ̄)ニヤリッ



乞うご期待?
















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんかいい感じにタックル、ルアー増えてますね!羨ましいw私も遠賀川勉強したいです!
foxさん
返事遅くなってすみません(;^ω^)

タックル、ルアー少しずつ増えてますねぇ...
増えすぎない様に気をつけてますけどw
遠賀川、自分ももっと勉強しないといけないです(;^ω^)
で?
ボウズかな?w
じゃくさん
> ボウズかな?w


うっさいわwww

管理者のみに表示