トルキーストレート5.8様様...サマー!?

秋晴れって言う言葉は今日の日の為にあるんじゃなかろうかって思うくらいいい天気でしたね。
遠賀川の下流域にはこんなにコスモスがとても綺麗に咲き誇ってました!



IMG_0158.jpg



ちなみにコスモスはこの近辺の町花らしいです。
介護施設のおじいちゃん、おばあちゃん方がたくさんお散歩に来られてました。
これ以上書くとヤバイことになりそうなので割愛します(笑)



で、こんなに気持ちい天気の下、ネチネチネチネチするのはもったいない!
そう思って、第1投目はこの人。



IMG_0154.jpg




春先は釣行の度にバスを連れて来てくれた奇跡のクランクベイト。
メガバス S-CRNAK1.2 ブラックバックチャート
昨日、俺の手元に戻ってきましたよ(笑)
お帰り!S-CRANK!(笑)



こいつをFACT67MHSTでキャスト!
スティーズリミテッドT.Nで快適な巻き!
う〜ん、いいね、ロッドもリールも!


ただ、お天気が良すぎるのか無反応...
レジェンドがいきなりつまづきました(笑)



この後は、S-CRANKを巻こうがフラチャット(改)を巻こうがそのフォローでダルド100を巻こうがTN-60を巻こうが無反応、これはいかん...^^;



て、事でライトリグにチェンジです。



IMG_0160.jpg


DSTYLE トルキーストレート4.8(シークレットワカサギ)
まずはこいつで...



うーん...
どうなん?
護岸沿いを数投したのですが無反応。
カラーをグリパンチャートに変えてキャストしたら、なんかが触った!
きっとギル(笑)
フッキングまではいかないけど、バイトがあったって事はこのカラーで正解って事か?
じゃ、サイズローテーション。



IMG_0155.jpg



D STYLE トルキーストレート5.8(グリパンチャート)
こいつに変えてからのファーストキャスト。
同じように護岸沿いを狙ってみました。
何か沈み物に引っかかってシェイクで乗り越えくると...


グンって感覚。
ん!?
バイト?なに?
ラインを巻き取っても何も動かないよ?
ゴミか〜(;^ω^)


って、違う違う!
なんか動いてる!(笑)
あ、バスじゃん!!(笑)
なんだ、こいつ^^;
そんなにデカくないから抜いちゃいました。



IMG_0156.jpg



ワームどっか行っちゃいました(;^ω^)
バイトもファイトもショボかったけど、グッドサイズ!
32センチ!



IMG_0157.jpg



この後は、なんにも反応がなかったのでラストポイントへ。
JR鹿児島本線の橋脚。
水の当たる(上流)側のちょいと向こうにトルキーストレートをキャスト。
シェイクで橋脚の横に寄せてきて、ちょっとポーズ。



ドン!



鮮やかなスイープフッキング!(自画自賛)
さっきのよりは大きそうな感じ。
いや、そうでもないか?
今回は安全策でネットランディング!



よっしゃ、来たー!



IMG_0161.jpg




ナイストルストフィッシュ!
サマーーーーーっ!



これはデカイよ!




IMG_0162.jpg



44センチ!
いいサイズ!
(`・ω・´)+ドヤァ!



IMG_0163.jpg



長野の友人にLINEで写メ送ったら


「ドヤ顔がムカつく」


って返事が来ました(笑)
へへーんだ♪



遠賀川ってワームもプラグもグリパンとかグリパンチャート相性いいですね。
今回の釣行で改めて感じましたね。
濁り具合等も関係するかもしれませんが、この2色は持って行って損はないかも知れません。



トルキーストレート5.8インチ、1軍入り決定ですな(笑)



タックルデータ
ロッド:SHIMANO ポイズンアドレナ 264L-S
リール:SHIMANO コンプレックスCI4+ 2500HGS F4
ライン:バークレー バニッシュレボリューション 4lb
ルアー:D STYLE トルキーストレート5.8インチ グリパンチャートネコリグ(1.3g)
フック:FINA フィネスガードTYPE-D #3
チューブ:G-SEVEN ワームプロテクトチューブ6mm(D STYLEコラボモデル)












 ダイワ デジタルスケール25

 ダイワ デジタルスケール25
価格:2,980円(税込、送料別)






最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
長野の友人ですw
ムカつくねw
じゃくさん
好釣なもんでさーせんw

管理者のみに表示