今日買ったもの

昨日の釣行の時にスピニングのラインが色々面倒臭いことになったので、仕事帰りに釣具屋さんに寄ってきました。
本当はラインだけだったのに…^^;



買ったものはこちら!



IMG_0103.jpg



ざっとこんな感じ。
ラインだけが欲しかったのに…(笑)



ですが、中には今度の休みに買っちゃおうと思ってたものもあるので今日で全部済んだと思えばいいですよね?(笑)
では、1個ずつご紹介。



IMG_0105.jpg



スピニングのラインはいつもこれです。
VANISH Revolution 4lb。
他のラインよりちょっと太い感じがいいですよね、普通のベイトリールには12lb使ってます。
ただ、今はお試しでシーガーのR18使ってますけどね(笑)



で、次は...



IMG_0102.jpg




フックキーパー
ベイトタックルに使うつもりです。
なんせスティーズリミテッドSV TNにトレブルフックを引っ掛けるとボディの赤いメッキ(?)が剥げそうで怖かったもんで買いました(笑)



で、お次。



IMG_0104.jpg




Cultiva STINGER TREBLEの6番の赤。
これは昨日拾ったDAIWA DEKA Peanut SRのフックが伸びて錆びてるので交換して使います。
普通の色のでも良かったかな?って思ったんだけど赤いほうがバスの闘争本能を掻き立ててくれるかもしれないと勝手に思い、これにしました。



今度の休みに買おうと思ってたのは以上だったんだけどねぇ…



メガバス VISION ONEREN RACINGを見てたんです。
そしたらいつもお世話になってるN氏とお会いしまして、このルアー行けそうっすか?的なお話をしてたら


「これ買うんだったら絶対こっちですよぉ〜」


って勧めてくれたのがこちら。



IMG_0107.jpg




IMAKATSU DARDO100(#37アルミナハス)
ダートアクション特化型ジャークベイトらしいです。
正直、ジャークベイト系で釣果をあげたことがないので、どちらかと言えばあまり好きじゃないルアーなんですよね(笑)
N氏曰く、この時期に遠賀川の護岸沿いをロングキャストして軽くジャークしたりストップ&ゴーで結構いけますよとの事なのでオススメカラーをご購入(;^ω^)



で、これの話をしてる時に



「絶対チャターとか好きだと思うんですよねぇ〜」



って言われました。
えぇ、使った事ありますよ、あなたオススメのフラチャット
釣れた事ないですけどね(笑)



で、釣果が上がってないからなぁ〜ってやんわり拒否しようとしたけど、結構なプッシュ(笑)
是非、この時期に使ってくれと(笑)



て、事で



IMG_0106.jpg




NORIES HULACHAT(#11073 HC04チャート鮎 10g)+HULABUGご購入(笑)
ちゃんとチューニングをしてから使えとの事でした。
チューニングはまた後日にでもご紹介したいと思います、ご存知の方が多いと思いますけど(笑)



お会計を済ませて帰り際にN氏曰く



「この2個があればサイズはどうあれ確実に釣れますからね!」



との事。
釣れたら菓子折り持って礼に来いだと!?(笑)
店先にあるガム2〜3個買ってくれてやるぜ!(笑)
その前にFacebookのN氏のタイムラインに送りつけてやろうと思ってますけどね!www







イマカツ ダルド100 【IMAKATSU】

イマカツ ダルド100 【IMAKATSU】
価格:1,836円(税込、送料別)






ノリーズ フラチャット(HULACHAT) 10g

ノリーズ フラチャット(HULACHAT) 10g
価格:1,069円(税込、送料別)






最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示