遠賀川本日の釣果「激シブもいいとこやでしかし...」

毎年この時期も残暑がどーの言ってるのに今年はすっかり秋の色。
今朝なんて最低気温20度でっせ!?(;^ω^)



で、本日も遠賀川行って参りました!
寒いかなあーって思ってシャツを羽織って行ったのですが、すぐに邪魔になりましたけどね(笑)



今日はこっからのスタート!



IMG_0087.jpg



3号線の下の所から。
てか、べた凪すぎる〜



本日1投目はこの方。



IMG_0090.jpg



D STYLE トルキーストレート4.8グリパンチャートのネコリグ(1.4g)。
いつもボウワーム使ってるけど、今日はこいつにこだわってみようかと...



はい、忘れてきただけです、すみません(逆ギレ)



護岸沿いを中心に打って行っても反応なし。
やっぱり修行モード入ってるなぁ...
ネコリグに反応ないんだもん。



そうこうしてるうちになんか重くなったよ?
ギル?ゴミ?
上がってきたのは...



IMG_0089.jpg



トルキーストレート4.8インチと同じくらいのサイズやんけ!
ようこんなもん食ってきたな!www


これはちょっと釣果に入れたくないなぁ...




入れますけどね!?(笑)
当たり前じゃないですか、修行モードなんだもん(笑)
1匹は1匹♪



1匹釣れたらこっちのもん(笑)
巻き中心に変えましょうかね。
もちろん、ルアーはコレ。



IMG_0088.jpg



メガバス S-CRANK1.2
殉職したブラックバックチャートではないけど、また活躍してくれるでしょう!



今日はダメでしたけどね^^;



こいつがダメなら次はこいつだ!



IMG_0091.jpg



ジャッカル TN60(パープルモヒカン)
このバイブレーション、根がからないらしい...
ほぉ...実力を見せてもらおうじゃないか!(笑)



ド遠投したら、ラインが全放出してしまう勢い!
やっぱバイブレーションは飛ぶわ〜



そんなこんなを繰り返し一体何投したでしょう?ってくらい投げちゃ巻き投げちゃ巻きを繰り返し。
沖に投げても根がからんわ。
ボトムにつけてから早巻き、普通に巻いても根がからない。
これすごいな!



すっかり釣りを忘れ、TN60のぶっ飛び感とスティーズ T.Namikiの巻き心地を堪能してた途端!
急にググッと重くなる!
ついに根がかったかぁ〜って違うやーん!
魚ですわ(笑)
だって、巻いたら寄ってくるんだもん(笑)



ゴリゴリ巻いてもゴリ感も無く、むしろスムーズに寄ってくるもんで、どうせさっきみたいな魚だろうなと思ってたら...


目があった途端、暴れ出すバス!
TN60炸裂!って感じがようやく来ましたよ!
目の前に来てしなるFACT 67MHST!(笑)
もっと早くしなってよ(笑)



んで...
うぉ〜りゃ〜!
水揚げ完了!^^v



IMG_0092.jpg



サマーーーーッ!



てか、細い^^;
けど長いよ!



ほれ



IMG_0093.jpg




41センチ!
ガリガリガリクソン君だけどね(笑)



けど、巻物で釣った魚は嬉しい!
40UPなので持ち撮りしちゃうよ!(笑)



IMG_0094.jpg



今回から40UPは自撮りします(笑)
ただのオサーンだけど許してね♪



そのあとは全くいい感じにはならず終了でした。
けど、お土産を頂きました(笑)



IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpg




DAIWAデカピーナッツSR
フックが伸びてて錆びてたので交換しなきゃな〜











 ダイワ (DAIWA) デカピーナッツ SR

 ダイワ (DAIWA) デカピーナッツ SR
価格:864円(税込、送料別)






最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
それ持ってるけど釣った事なかったわー
バイブだと気持ちええねw

管理者のみに表示