ある意味初物!?

ココ数日まともにお日様が顔を出してくれず、グズグズな天候が続いてますねぇ~
秋らしい爽やかな天気はいつ訪れるんでしょうね?



昨日の晩から今日も天候が悪いって言うのが分かってました。
風がすんげー強いって言ってたしねぇ...
で、準備をしてたんだけど、スコーンにするかチャターにするか迷ってました。



IMG_0027.jpg




どっちにしたらいいのか迷い過ぎ、決めきれなかったのでFacebookに投稿したら



「朝はアピールの強いチャターがいいですよー!」


ってありがたいアドバイスが!
早速、リグりました(笑)




IMG_0029.jpg




さぁ、これで巻き倒すぞ~



で、本日。
遠賀川着。
風強いっ!



IMG_0030.jpg




ほら、護岸から見るとこんな感じ。



IMG_0031.jpg




ババ荒れ甚だしい~



ちょっとチャター巻きました。
巻き倒すつもりが心を折られました(;´Д`)
この間僅か10分なり(笑)



ならば、土手を挟んで隣を流れてる支流?で勝負だ!(笑)



あちこちめぼしそうな所を巻いてみました。
ランガンです。
護岸沿いを歩きながらチャターを巻き巻き。
久し振りに巻いてるなーって思うくらい巻き巻き。
しかし、釣れない...(;´Д`)



巻き巻きがダメならネチネチだぜ!(笑)



本日も使わせて頂きます。


EverGreen ボウワーム6インチ(リバーシュリンプ)+1.4gネコリグ




IMG_0032.jpg




風が当たりにくそうな角ッこにピッチング...
風で押し戻されそうなので、1歩前へ(笑)



で、角ッこにぽちゃん。
シェイクシェイクシェイクシェイクシェイク...ゴンっ



さすがはライトリグ。
1発で結果をコミットしちゃいました♪



IMG_0033.jpg




なかなかなサイズ、38cm!



IMG_0035.jpg




ここでやっとタイトルの意味が分かる時が!(笑)




じつは、このバス、45歳の誕生日後初のバス~
んでもって、AndroidスマホからiPhone6に機種変してからの初バス~
オマケ的に言うと、ロッドが修理から戻って来てからの復帰バス~



なもんで、自撮りしてみちゃいました(笑)



IMG_0034.jpg




やり慣れてないからバスが正面向いてない&顔がこわばっとる(笑)



やっぱり、ボウワームのネコリグ、いいですね。
ホント、最近のお気に入りです!



で、本日調子に乗ってもう1色追加~



IMG_0038.jpg




EverGreen ボウワーム6インチ アユカラー
ツートンカラーのワームってどっち使っていいか分かんないときあるよね(笑)
けど、どちらも使えるから得した気分になれるよね(笑)



さ、次こそは秋晴れの中巻き倒したいですね!




最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示