遠賀川本日の釣果

今年も半分終わりましたねぇ。
マジ早すぎます(;^ω^)


本日も遠賀川行ってまいりました!
梅雨真っただ中と言うのに雨が少ないのが気になりますね…
今日、行ったポイントは…
午前中は中間市のボートスロープのお隣にある石の岬のエリア。
こんな感じのロケーション


2014-07-01 08.22.12.jpg


うん、なんか釣れそうな雰囲気満々(笑)
で、実釣…
ギル?ってあたりばっかりでバスのあたりが来ませんけど…(;^ω^)
そう思いながら釣ってたら突然「ゴン!」ってバイト!
すかさずフッキング。
耳元でロッドが「ヒュンッ!」って鳴りました。
うーん電撃フッキング(笑)
ロッドはあまり撓らないけど魚はどんどん潜ってきます。
「これ以上潜られたら足元の岩場に潜られるなぁ…」と
と、思いつつ抜きあげるタイミングを逃し、まんまと潜られましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


やばいなぁ、と思いつつちょっとラインを緩めるとなんとまぁ岩場から出てきましたよ(笑)
そこをすかさず抜きあげました。



2014-07-01 09.20.17.jpg



30センチだったけど、けっこういいファイトをしてくれましたよ。
この後は何をやっても釣れず納竿。


でもって、夕方。
いつもやってくる最下流に近い2連取水塔(?)の所。


2014-06-10 15.00.21.jpg



ここでは過去に40UPの実績もあるので期待が膨らみます。
始めて30分ほどで「ググッ!」って感じでバイト!
これも力強くフッキング。
いいロッドは合わせやすいね!(笑)
かかったこの子もドンドン足元まで持ってきてくれたんだけどグングン潜る!
いいファイトするねぇ~
今朝の魚より絶対に大きいぞ、これは!


増水の影響で手を伸ばしてランディングしやすかった!
でもって結構いいサイズキタ――(゚∀゚)――!!



2014-07-01 17.18.08.jpg



ムッキムキの43センチ!
たまたま通りかかったジョギングのおいちゃんも「おおぉ、デカいねぇ!こんなの釣れるんね、すごいやん!」と何故だか興奮気味(笑)


やっぱり遠賀川の魚はマッチョでいい体しとるわ。
ただ、写真の撮り方が悪くて今朝のと大きさの違いが分からんけどね(笑)


さ、これから夏本番。
朝一とかトップでガツン!と釣れるんでしょうなぁ~
妄想しただけでもムネアツです(笑)



釣れたタックル
ロッド:ダイワブラックレーベル641MLRB
リール:アブガルシアRevoLTZ
ルアー:ケイテック・スイングインパクト4インチ
(午前)
    OSP・ドライブスティック3.5インチスペック2(夕方)
ともにダウンショットリグ















関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック