今日買ったもの。

ご無沙汰してます(笑)
釣りには行ってたのですが全く釣れずブログにするような内容にならなかったのでここんとこ放置気味でした(;^ω^)
行くたびにノーバイトノーフィッシュで一部では「Mr.ノーバイト」と名乗ってしまうくらいの勢いですよw
そんな私が釣れなくなった時に起こす行動...
そうそれは衝動買いw
いつものように釣具のポイントルアースタジアム様へと出向き、2Fに上がって店内を漁ろうとした瞬間私の目に超激レアルアーが目に飛び込んできた!(笑)
では、買ったものを...w


RAIDJAPAN ダッジ ピンクトリック



IMG_2836.jpg



いつだかの陸王で光大郎さんが使ってたのを覚えてて迷わずこれを手にしました(笑)
きっと使う事はほぼないと思いますが、この手のルアーを使い出したくなった時にためにご購入w
「本当に使うのかよw」ってツッコミはなしの方向で(笑)
続きまして



RAIDJAPAN レベルミノー シマナシタイガー



IMG_2835.jpg



一瞬「シマナシってなに?」って思ったけどマットホットタイガー系の黒いシマがないやつねw
なるほどなるほど...
こいつは使いますよ。
ジャークしたりただ巻きしたりすれば良さげだもんね?
んで、お次は...


BOREAS アノスライダー ソリットレッドとグリパンピンク



IMG_2838.jpg

IMG_2837.jpg


先にグリパンブルーフレークとバグピンクを買ってたのですが、この2色が欠品してたのでお取り置きをお願いしてました(笑)
これを使ったダウンショットでバスを釣って「今日は遠賀でアノスライダーフィッシュ!」って書きたいですね(笑)



そしてですよ...
問題はこの次なんです(笑)




IMG_2839.jpg



出た、ロッドw
レジットデザイン WSC610MH


WSC610MH
全長: 6ft.10inc / 標準自重: 112g / アクション: MF / グリップ長: 240mm / 先径: 1.8mm / 元径: 10.5mm / 継数: 1pc / 適合ルアー: 5-21g / 適合ライン: 10-20lb / カーボン: 85% / アラミド: 10% / グラス: 5% / メーカー希望小売価格: 29,500円 / 品番: 111-007 / JAN: 4573126350077

パワーゲームバーサタイルと呼ぶにふさわしい、投げる、巻く、撃つ、掛ける、といったすべての動作をパーフェクトにこなす、高い完成度のロッドです。24トンから46トンまで弾性の異なる4種類のカーボンを適所に配し、全身をアラミド繊維で補強することで、強く、軽く、強靭でありながらしなやかなブランクを作り上げました。テキサスリグでのカバー撃ちはもちろん、スピナーベイトやチャターベイトなどの巻物にも使いやすいクセのないテーパーデザインにオリジナル小口径ガイドをセッティング。ブランク性能を最大限吹き出すことで、精度の高いキャスティングと高感度、操作性の高さを実現しています。WILD SIDEベイトモデルの旗艦モデルともいうべき、すべてに特化した似るもののない意欲作です。



<LEGIT DESIGN様HPより引用>


今現在WSC63MHを使ってるのですが、非常に使いやすいいいロッドなんです。
恐らく今年一番40upを釣れてきてくれたロッドです。
そんな自分史上実績のあるロッドを持ってながら何故同じMHロッドを買ったのか...
それはですね...
ショートレングス故の飛距離...
ファットイカや、パワーグラーダーのド遠投をした時になんだか物足りない...
そして、パワーグラーダーを使ってる時にどうもティップ部が柔らかいような気がしたんですよ。
で、この610MHをちょっと触らせてもらったら、63MHよりもティップ部がやや硬い。
63がファーストテーパーだとすれば、610はレギュラーファーストな感じ。
同じMHでも全く別のロッドだなと思い買っちゃいました。
ここだけの話...


本当はベイトフィネスロッドを買うつもりだったのはここだけの秘密ですけどね?w


さ、ダッジ以外のルアーを持って早速遠賀川!



IMG_2828.jpg



今日もいい感じにカレントが発生してるぜ!
だが、来るたびノーバイトなんですけどね!www
んじゃ、先ずは



IMG_2827.jpg



アノスライダー ソリットレッド
5gのダウンショット。
カレントに乗せてドリフトさせながら軽くシェイク。
いろいろコースを変えてみてやってみる。
流石はMr.ノーバイト。
何もない
て、事でカラーチェンジ



IMG_2829.jpg




グリパンピンク。
これを同じようにやってみたり、流れ込みの上の方をやってみたり、本流側へ行ってみてやってみたけども何もない...
あ、あった!
バイトがあってフッキングしたらテールがちぎられてましたw
久しぶりのバイトでしたわ(笑)
と、そんなこんなを喜んでたら急にひんやりとした風が...
空を見上げると...



IMG_2830.jpg



やな感じの雲が広がってきてましたわ...
降らなきゃいいなぁと思いつつ



IMG_2833.jpg




OSP ドライブスティック6インチ ビタミンギル
なんだか元気が出そうなカラーだなぁw
順付けのノーシンカーでボトムまでフォール。
そして軽くトゥイッチさせての繰り返し。
しかしこれこそ何もない。
そしてここで気づく...


ドライブクロー持ってきてねぇ...○| ̄|_



後はアノスライダーとドライブスティックのローテーションでやってたら、遥か彼方から聞こえてくる雷鳴...
頭痛もして来て集中力も落ちてきてたので退散!
帰りにポイントさんの遠賀川水巻店寄りました(笑)
1日にどんだけ釣具屋さん行けば気がすむねん!
ええ、自分でもそう思いますw
レジ横にはRAIDJAPANのダッジとレベルミノーがありましたw
また買っちゃうところでした...が!
その下にもっと魅力的な品物が!

NORIES ビッグエスケープツイン
クリームソーダフロート


IMG_2841.jpg

ステインインパクト

IMG_2840.jpg



どちらも城ノ上巧プロスペシャルカラー。
クリームソーダフロートカラーは他のカラーと違い浮力の高い素材を使っているのでフォールスピードが従来のものより遅く、よりバスにアピールするという何とも興味深いカラー。
以前からこのカラーは欲しかったんです。
オリジナルのエスケープツインは持ってないけどね!(笑)
そして、左横の棚を見ると...



IMG_2842.jpg



今年のJB TOP50弥栄ダム戦のウィニングルアー!
TIMCO ステルスペッパー70S
これは買いでしょw
もちろんGETしました(笑)
そんで勢いで



IMG_2843.jpg



ジャッカル デラクー1/4oz
マスゲンさんの動画見てたら使用頻度高く釣果も結構よかったので以前から迷ってたんですが、イケイケで買っちゃいました(笑)
その後は



IMG_2844.jpg



ビフテキ用のシンカーと


IMG_2845.jpg


RYUGIのダブルエッジの4/0
1日でどんだけルアー買えば気がすむんでしょ、私...(。-_-。)









[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ノリーズ ビッグエスケープツイン
価格:875円(税込、送料別) (2017/8/25時点)












最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いい感じのロッド
こんばんわ。精力的にバス釣りされてますね。私はこの夏の尋常でない暑さに負けて、釣りに行けてない根性なしバサーです。釣りに行ってなくても釣具屋には頻繁に通っては同じくロッドやリールを買い足して、収拾つかなくなってます。
ブログみて、暑さに負けず釣りに行って来ます。
あのねw
買いすぎだっつのw
通りすがりのバサー様
こんばんわ。
今年の夏はとんでもない暑さですよねぇ...
魚も夏バテしてるみたいです(笑)
釣具屋に頻繁に通って道具が増えるのはすごくわかります!
新しい道具で真夏のビッグバスをゲットしてくださいね!
じゃく様
だまらっしゃいw
てか、バス釣りに行きなされw

管理者のみに表示