午後から出撃!

8月に入っても相変わらず暑いですねぇ...
夏バテしないように気をつけないとダメですね!
今日は朝からオカッパリに行く予定でしたが、昨夜急用ができたため午後からの出撃。
朝からだったら、フットボール使ったりクランキングミノー使ってみたりしようかと思ったんですが、午後からだったのでワイルドサイドのWSC62MLだけ持って出陣!
狙うはやっぱりココ(笑)



IMG_2774.jpg



西岸の流れ込み。
1投目は



IMG_2775.jpg



Qu-on FLOW SHAD(ブルーバックチャート)
本流側へキャストして巻いてくると足元でひったくられました(笑)



IMG_2776.jpg



20cmくらいのカワイイ子。
これでデコは無くなった〜〜〜♪(笑)
安心感満載ですw
この後は続かずリグチェンジ。



IMG_2777.jpg



BOTTOMUP BREAVOR 5.7"(グリーンパンプキンペッパー)
テールの色が違うのはあまり気にしないでください、ちょっと真似してやってみたかっただけですw
1/16ozのスナッグレスネコリグにして橋の下へ。
ヘコヘコとアクションさせてくると


ココココ!


少し送ってフッキング!
はい来た、2尾目!



IMG_2778.jpg




まぁまぁサイズのこのお方



IMG_2779.jpg




31cm!
今月初キーパー(笑)
いいよ、いいよ、キーパーちゃん♪
続けてキャスト


コンコン!



おりゃ!



IMG_2780.jpg


ちょっとサイズダウン



IMG_2781.jpg



29.5cm!
BREAVORいいんじゃない?
タイミング的なもの?それともこのテールの色?
他のワーム持ってきてないからわかんないやw
て、事で試しにリグチェンジ。



IMG_2786.jpg



OSP ドライブシュリンプ3インチ(エビゴリ)
5gのダウンショットでチャレンジ。
数投してやってきたのはギル1尾。
もう1度BREAVORにチェンジ。
その3投目くらい


もぞもぞ!



IMG_2782.jpg


さっきと一緒くらい?



IMG_2785.jpg



28cm!
徐々にサイズが小さくなってるw
しかし、スナッグレスネコリグ。
フッキングは確かにいい!
けど、ストレートフック的な作りをしてるため、ワームへのダメージが半端ないですなw
1フィッシュ1ワームでワームが破壊されてる(;^ω^)
この後はなにも続かなかったので、帰りにお家の近くのポイントさんへ寄って



IMG_2787.jpg




ワーム用補修剤を購入し、補修ですよw



IMG_2788.jpg



これでちゃんと着いてくれたらお財布に優しい助っ人さんなんだけど、どうなんだろう?
明日まで楽しみですよ〜



今度こそは朝から行けるんだろうな?(笑)



使用タックル

ロッド:ワイルドサイド WSC62ML
リール:DAIWA アルファスSV 105SHL
ライン:シーガー フロロリミテッド 10lb
ルアー:BOTTOMUP BREAVOR 5.7"(グリーンパンプキンペッパー)
Qu-on FLOW SHAD(ブルーバックチャート)
OSP ドライブシュリンプ3"



















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m




関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示