今日も暑かった...

最近、休み明けのたびに「また黒くなった?」って聞かれるようになりました。
きっと毎年同じ事を言われてるような気がします(笑)
今日もいい天気でした!


IMG_2483.jpg



駐車場に着いて見たらなんと某メーカーさんのロゴのついた車...



IMG_2482.jpg



誰だろ...?
周りを見たら上流側で誰か釣りをしてらっしゃる。
すごく気になる...
そう思いつつ最初に行ったのは



IMG_2487.jpg



3号線の木の所。
最初に使ったのは



IMG_2484.jpg



例のどこのか分かんないスモラバ(笑)
トレーラーはゲーリーヤマモト3インチシュリンプ。
枝の先端に落とすとラインがスーッと...
落ちパクで食った!


IMG_2486.jpg



40cm!
今月10本目!(笑)
それにしても、1投目で落ちパクとはコイツは幸先がいいな!(笑)
木の所から取水塔に向かって



IMG_2488.jpg




OSP ドライブクロー4インチ(グリパンマジック)1/4ozのテキサス。
護岸沿いにピッチングしながら下っていきます。
それしにしても今日は鯉が多いな...
木から取水塔の間くらいで


コココン!



バイト!


ゆっくりスラックを取って一気にフッキング!
中々の重さ!
これは期待できそう!
ワイルドサイド63MHだから平気で抜けちゃう!



IMG_2489.jpg



この子、右目が潰れてる!?
それにしても真っ黒な魚体だわ...
サイズはさっきと同じだった。


IMG_2490.jpg




40cm。
40up連チャンはすごいね!
しかもあまり釣れた事のないこのエリアで修行中のテキサスで釣れたのが嬉しい!
この後はなにもなく3号線の橋脚を打つもなにもなく、JRの橋脚へ。
ここでスモラバからダウンショットにリグチェンジ。
リグってると駐車場からこちらの方に釣りながら歩いて来られる方が...
もしかして駐車場に止まってたジャッカルの車の持ち主!?
そう思いながらリグり終わりすぐ近くに来られてた方の顔を見たら...



秦拓馬さん!!!!



どうやらYouTubeのチャンネルの動画の撮影に来られてたみたいで、ちょこっとだけお話をしていただきました。
まさかこんな所でお会いできるなんて!
最高に嬉しいです♪
そして秦さんは下流方向へ歩きながら釣りをしていき、俺は



IMG_2384.jpg




KEITECH スイングインパクト3インチ(グリパン/シナモンブルーフレーク)
3.5gのダウンショットをJRの橋脚にキャスト。
しかし鯉ばかりがパクパクしててバスがいない...
しばらくしてたら秦さんが戻ってきた。
秦さんの前で釣りたいなぁ...って目立ちたい欲満載な感じでピッチングで一番奥の方へ!




コンッ!



来た!
小さそうだけど(笑)
軽く抜きあげれたよ。



IMG_2492.jpg



37cm。
しかし、秦さんは見てなかった模様(笑)
また少しだけお話しをさせていただいて、ツーショットで写メを撮らせていただいて舞い上がるおっさん^^;
バスプロ様にお会い出来る機会なんて滅多にないから許してねw
ウキウキ気分で飯食ってしばし休憩して、昼からは



IMG_2496.jpg



いつも通りのこの場所から。
今日はスイングインパクトのダウンショットからスタート。
さぁ、リミットメイクまであと2本!
今日こそは達成したい!



しかし、何もない(笑)
ならば、覚悟を決めてやりますか...


IMG_2497.jpg



ひたすらテキサスリグで護岸打ち!
意地でも2本釣ったる(笑)
そう意気込んだものの約2時間何もなし!
前回、前々回の様な北風爆風も無く、西風だったのでそんなに荒れてない...
まぁ、仕方ない(笑)
真ん中のワンドをダウンショット、テキサスで打つも何も無く、本流サイドの流れ出しの部分から沖を打つ。
沖に打ち始めて数投目...



コココン!



よっしゃ!
がっちりフッキングも決まったものの、手応え軽いw
贅沢は言わん!
おりゃ!



IMG_2498.jpg




余裕のあるやり取りできるサイズでした(笑)



IMG_2499.jpg




34cm!
さぁ、リーチだぜ!
一番大きな流れ込みの所には水が動いてないワインド状態なのに3人の釣り人様が...
そちらへ向かう護岸をテキサス打ちながら途中まで行くものの何も無く終了...



うーん、リミットメイクの壁は高い...



使用タックル
<スピニング>
ROD:レジットデザイン WSS61L
REEL:SHIMANO バンキッシュ2500HGS
LINE:シーガー フロロリミテッド4lb
LURE:スモラバ+ゲーリーヤマモト3インチシュリンプ
ケイテック スイングインパクト3インチ



<ベイトタックル>
ROD:レジットデザイン WSC63MH
REEL:DAIWA ジリオンSVTW SHL
LINE:シーガー フロロリミテッドハード14lb
LURE:OSP ドライブクロー4インチ(グリパンマジック&スカッパノンブルーフレーク)
HOOK:RYUGI ダブルエッジ3/0




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】RYUGI ダブルエッジ
価格:330円(税込、送料別) (2017/5/29時点)


















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m








関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!
すげぇ…今回も釣ってますね!ロッドマンのおかっぱり大会来ませんか!
三年くらい前に僕もその場所でダウザーに会ったことありますよ。写メお願いしたら快くオッケーしてくれて、めっちゃ嬉しかった思い出があります!
釣れない釣り士様
お疲れ様です!
今回もラッキーパンチ続きでした(笑)
おかっぱり大会とかあまり得意じゃないんですよねぇ...
エリアもいつも自分が釣ってる所エリア外だし(笑)
タウザーさんにこの場所にお会いしたんですね!
すごい優しくていい方ですよね!
YouTubeの遠賀川編楽しみに待ってようと思います(^-^)


管理者のみに表示