頑張ったよ...うん...(笑)

10日振りくらいの釣りでした〜
今日の遠賀川は少し曇ってて過ごしやすい感じ。
釣れたら嬉しいですけどねぇ...
コースはいつも通りです(笑)
2連取水塔に入り最初はこれ



IMG_2382.jpg



ジャッカル ソウルシャッド(SKシャッド)
ずっとずっと巻きたかった〜(笑)
存分に巻きました。
気が済みました(笑)
気が済んだところでお次は



IMG_2384.jpg



ケイテック スイングインパクト3”(グリパン/シナモンブルーフレーク)
いつも通りのダウンショット。
護岸沿いを丁寧に探って行きました。
異常なしでした(;^ω^)
下流側の取水塔に行き



IMG_2383.jpg



スモラバ+ゲーリーヤマモト3”シュリンプ
D-Jigかと思ったけど、これD-Jigじゃないね?(笑)
なんだっけかこれ^^;
まぁ、いいや(笑)
護岸沿いを探って行ってると...

コココンっ

てギルバイト。
ギルかよーって思い放置してたらバイトが止まったので再度シェイクするとまた

コココンっ

てバイト...
ギルでもいいやって思ってフッキングしたら走る走る潜る潜るw
ギルじゃねーし(笑)
よいしょって抜きあげたら、まあまあサイズ。



IMG_2385.jpg




35cm!



IMG_2386.jpg



中々な元気なバスでした。
しかしギルバイトみたいなアタリはツライなぁ...
なんでも合わせていかないと取りこぼしそうだなぁ。
この後、このエリアでは何も無く移動!



IMG_2388.jpg



3号線の木の所。
枝の先の方にスモラバをピッチングで飛ばしてシェイクをする事3投目。
ラインが

ぬぅ〜〜っ

てゆ〜っくり動きました(笑)
スーって走らないんだもん(笑)
落ち着いて合わせると又もや走る走る、潜る潜る(笑)
どんな魚達やねん!(笑)
あんまりデカくなさそうだったんで抜くとちょっと重い!?
けど抜いちゃったw



IMG_2389.jpg



意外とデカかったw
41cm!



IMG_2390.jpg



久し振りの40up〜♪
嬉しい♪♪
この場所でちょっと粘ったけど何もなかったので移動しました。
移動するときに、ここまで一度も使ってなかったベイトタックルのルアーを交換w
最初クランクベイト付けてたんですけど、リグを変えました。



IMG_2394.jpg




DSTYLE D-1 3.8(グリーンパンプキン/ブルーフレーク&ペッパー)
7gのヘビダン。
こいつも持ってJRの橋脚へ!
橋脚の裏にキャストしてトントントンって軽くスイミングさせても何もない...
角度が違うのかな?
ピッチングで沖の方へ送り込みます。
着水と同時になるスマホ。
チラッと見てみると同級生から飲み会のお誘い。
ジーンズのポッケにスマホを戻し、ティップ方面に視線を送るとラインが走ってるじゃん!
慌ててフッキング!
めっちゃカッコ悪い奴ですやん〜^^;
なんとかフッキングが決まってやり取りしようとしたらメッチャ重い!
これはバラさん様にせんと!
と、思った矢先エラ洗い!
アカンアカン!
バレずにすんで勢いで抜いちゃったw



IMG_2395.jpg



でかい〜〜♪



IMG_2396.jpg



45cm!
今シーズン最大!(笑)
目標まであと5cm!(笑)
これはめっちゃ嬉しい!
1日に40up2本は滅多にないっすよ〜
今日はこれで満足だ〜っていつもは思うんですが!
サイズが上がって来てるんで調子に乗ってメシ食って移動ですw



IMG_2417.jpg



西側の最下流。
スイングインパクトのダウンショットとD1 3.8のヘビダンをそのまま流用(笑)
流れ込んでる所ではなにもなかったので水路を打っていこうと思い歩き出して1投目。
またもや

コココンっ

てバイト。
ギルかバスか分かんないから取り敢えず合わせた!
バスのファイトだった!(笑)
ピックアップだ4本目!



IMG_2418.jpg



サイズが落ちたけどまあいいやの31.5cm!



IMG_2419.jpg



リミットメイクまであと1本!
俄然やる気が出て参りました!(笑)
水路を往復して流れ込みをもう一度打っても無反応だったんで移動!
流れ込みの所は先行者様が5名ほどいらっしゃったので前回ギルギルパニックで楽しませてもらった真ん中のワンド。
橋の下にスキッピングしてアクションさせてたら


コン!


って明確なバイト!
リミット来たー!って思って寄せてみたら...



IMG_2420.jpg




お前かよ!www
バスっぽいバイトしやがってコンチクショー!w
気を取り直してやり始めたものの、夕方になるにつれて気温が下がりTシャツじゃ寒いくらいになり納竿...



オチがギルとか...orz
次こそリミットメイク頑張ります!



使用タックル
<スピニング>
ROD:レジットデザイン WSS61L
REEL:シマノヴァンキッシュ2500HGS
LINE:シーガー フロロリミテッド4lb
LURE:ケイテック スイングインパクト3"(ダウンショットリグ)
スモラバ+ゲーリーヤマモト3インチシュリンプ

<ベイトタックル>
ROD:レジットデザイン WSC66M
REEL:シマノ カシータスMGL101HG
LINE:シーガー フロロリミテッド12lb
LURE:DSTYLE D1 3.8(7gヘビダン)


















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

釣ってますね!遠賀川単日4本はすごいですよ!
最後のオチは笑いました笑
釣れない釣り士様
コメントいつもありがとうございます!
なんか今回は調子が良かったですよ〜
本音言うとリミットメイクしたかったんですけどね^^;
オチは...
自分らしいなと思いました(笑)

管理者のみに表示