爆風と激痛と...

先週末はJBトップ50が開催されバスプロ様方に散々叩かれまくった遠賀川トーナメントエリア...
昨日は爆風と雨によってメッチャかき混ぜられもはやどうする事も出来そうにない状態になってる感じでした...
ぜってームリゲーな予感だぜ!(笑)

そして今回から導入の最近知ったこのアプリ。


釣果記録アプリ「ANGLERS」



こいつを導入!



IMG_2252.png



これに登録出来るように頑張ろうと思い、軽〜い気持ちで(笑)入ったエリアは...



IMG_2249.jpg



3号線の下の木のエリア。
スポーニング絡みのバスもいるだろうし、関係ない魚もいるだろうから爆風でも関係ないんじゃね?って浅はかは考えで行っちゃいました(笑)
んで、最初にキャストしたのは



IMG_2248.jpg




DSTYLE D-BLADE(3/8oz AYU)+DSTYLE D-1 3.8"(グリパンチャート)
DSTYLEの新製品のコンボ。



キャストしてリトリーブをするとびっくり!
ブレードのブルブル感が手元までハッキリと伝わってきます。
フラチャットも以前使った事あるんだけど、それよりもかなりのブレードの振動感。
これは凄いね。
で、もっと特筆すべきは根掛かり回避能力。
ゴロタがたくさん入ってる所にキャストやってみたんだけど、スタックしてもしっかり戻ってくる。
普通のチャターなら間違いなくロストしちゃう感じなんだろうけど、どんだけスタックしてもちゃんと戻ってくる。
これはガッツリ使い込めそうなチャターですね。



投げて巻き投げて巻きしてたらラインがスーッと自分の前を走って行った...
「お?」っと思いフッキングを試みたらすっぽ抜け...
きっとハスかなんかでしょ。
バスじゃないよ、きっと...(言い訳w)


幻のような現象から現実逃避しようと今度は



IMG_2250.jpg



NORIES パドチュー(ブルーカスティーク)
1/16ozのスプリットショット。
もしかした護岸沿いにボケーっとくっ付いてる奴がいるかもと思い、数日前から準備してましたw
用意周到と言葉がありますが、取り越し苦労だったようですwww



ここで思わぬ痛みがわき腹に...(;^ω^)
そうだった...
昨日、仕事中にわき腹の筋を痛めてたんだった...
キャストをする度に痛みがズキ!ズキっ!っと走り出しました。
これはヤバい...
ヤバいと思いつつ


IMG_2251.jpg




FishArrow Flash-J Split 3"
3.5gのダウンショット。
フルキャストしたら痛みが走るのでピッチングでスーッと飛ばして、ステイ&シェイク。
バイトもなにもなく終了w
しかし、この痛みはどうにかならんのか!?(笑)
しまいにゃピッチングで腕を伸ばしただけでもピリッと来始めたんで釣行終了ですわ〜


ちょっと気分転換的な感じで釣具に行ったら、なんだか面白そうで使えそうで良さげなアイテムを発見!



IMG_2253.jpg



BASS MARK ワッキーストッパー
ノーシンカーワッキーやジグヘッドワッキーをする時にワームの身切れやファイト中にワームが飛んでかない様にするためのワッキー専用パーツらしいのです。
実際にどんな感じになるかやってみましょう。



ジグヘッドワッキーと言えばこのワーム。



IMG_2254.jpg




ジャッカル フリックシェイク4.8"
これにワッキーストッパーを



IMG_2255.jpg



こんな感じで差し込んで



IMG_2256.jpg



軽く貫通させてたら完成!(笑)
ジグヘッドを付けるとこんな感じ。



IMG_2257.jpg




実釣で使うとどんな感じなんだろ?
今度試してみたいと思います。
見つけたアプリ「ANGLERS」にも魚を登録できる様にしないとねw








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レジットデザイン LEGIT DESIGN ワイルドサイド WILD SIDE WSS61L
価格:26622円(税込、送料別) (2017/4/12時点)












最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示