もう何なんだろうねw&今日買ったもの

あっという間に3月も終わり。
早いもんですなぁ...



去年の9/11から500円貯金を始めて半年とちょっと。
本当なら今月末で満タンになる予定だったんだけど、終わりが見えてから猛ダッシュをかまし...



IMG_2191.jpg
IMG_2190.jpg



貯まっちゃいましたw
500円×200枚♪
10万円ですよ〜
頑張ったわぁ〜♪
んで今朝銀行に行って両替して釣具屋へ...
昨日、見定めてたスピニングロッドを買うのだ!と意気込んで行ったんですが...
売り切れてた( ̄◇ ̄;)
そんなにすぐに売れないだろうとタカをくくり取り置きしなかったのがバカだった...
で、迷いに迷ってこいつに決定!



IMG_2209.jpg




SHIMANO POISON ADRENA 266L-2
本当はこれの1ピースを狙ってたんですけどねぇ...
まぁ、同じ番手で2ピースになっただけって事でいいんじゃない?(笑)
前回衝動買いした166Mが使い勝手良かったんでこいつにも期待しちゃいます。
あ、あとレリアスシャッドとレベルシャッドとタイニーブリッツ買いました。
写メはないですw


んで、昼メシかき込んで向かうは遠賀川!
行く途中に気づいた...
爆風じゃねぇーか...(;^ω^)
午前中は大した風じゃなかったのに!
もういいや、なんとかなるだろと思い、最初に入ったのは



IMG_2193.jpg




西岸最下流。
使ったリグは



IMG_2192.jpg




OSP ドライブホッグ
7gのヘビダンからスタート。
流れ込みになる部分、影になる部分、護岸沿い、ちょい沖、用水路側、満遍なくキャスト。
はい、ご想像通り何もありませんw
ここで意を決して本流へ。
本流サイドでは



IMG_2194.jpg




レイドジャパン レベルシャッド
護岸沿い、ちょい沖のブレイクを狙ってキャスト。
ただ巻きすると右に行ったり左に行ったり...
トゥルーチューンをしようともう1度キャストしたら今度は逆にダート。
なんだこれ?
風のせいか?
トゥイッチしたら大丈夫だったので、巻かずにトゥイッチ&ポーズ。
はい、何もありません。


んで、2番目のワンド状の所に行って今度は



IMG_2196.jpg


ミブロ ダブルウィップ5"
1/16ozのネコリグです。
しかし、このワームどの位置にフックをつけたらいいんだろうね?(笑)
色々試しながらやってみました。
フックの位置はヘッド側が一番良さそうな気がします。
以上確認だけでしたw
んで、本流サイドに行き



IMG_2197.jpg




OSP タイニーブリッツ
大好きなブラックバックチャート!
絶対釣れるぜ、このカラー!
心地よくキャストして巻き巻き〜♪
5投でロストしました。
もうやる気ゼロ。


一番上流側の流れ込み(現在流れてないw)に行き



IMG_2198.jpg



ゲーリーヤマモト アングリースティック
1/16ozのダウンショットです。
3投でロストしました。
もう完全にやる気なし!
帰るぞ!



てか、ベイトタックル最初だけしか使ってないじゃんか!www
まぁ、いいやw



帰宅して片付けてたんだけど、どうしてもタイニーブリッツのブラックバックチャートが欲しい...
よし、補充に行くぜ!
と、意気込んで自宅から歩いて15分弱の所にある某釣具店へ...
しかし、自宅から徒歩圏内に大きな釣具屋があるのはイケマセンな。
お散歩がてら行っちゃうもんw
タイニーブリッツのブラックバックチャートを探してみたら売ってない...
そして、最悪な事に今月ノーバイトノーフィッシュの私が暴走した!w
レジを売ってくれた店員さんも俺も金額が上がるにつれて鼻で笑い出し

「買い込みましたねぇ〜」

って言われてしまう始末w
反省します...はいw
では、買ったものをざっと行きまーす!



IMG_2199.jpg



OSP タイニーブリッツ
黒金オレンジベリーとアメザリ



IMG_2200.jpg



NORIES ショットシャロースクエア55
チャートブラックシャッド。
好きなブラックバックチャートゲット〜♪



IMG_2201.jpg



EVERGREEN バンクシャッド
テナガエビ。
遠賀のバスはテナガエビ大好きだからね〜(多分w)



IMG_2202.jpg



NORIES MC JIG(1/4oz)
アメリカザリガニとスパイスモスグリーン。
スパイスモスグリーンってグリパンチャートだよね?
スイミングもできるから使い勝手いいだろうね、多分w



IMG_2203.jpg



OSP ドライブクロー3”
グリパンチャートとアメザリ。
はい、MCジグのトレーラーですw
どっちがどっちに付くかはご想像にお任せします(笑)



IMG_2204.jpg



NORIES クリスタルS(3/8oz)
LIVE AYUとTANABE SELECT TIGER2



IMG_2205.jpg



NORIES クリスタルS SHALLOW ROLL(3/8oz)
WHITE CHARTREUSE CRYSTAL とAYU



IMG_2206.jpg



LSDデザイン スピナーベイトケース
今までスピナベはプラグと一緒に放り込んでたからね、何かとグチャグチャになってました。
これでスピナベの収納は楽になるかも!?

しかし、買い込んだわぁ〜
お値段ざっと¥15,146!(爆)
マジで使いすぎた...
反省しますw


で、スピナベケースに一緒に買ったスピナベを入れてみると



IMG_2207.jpg

IMG_2208.jpg



こんな感じ!
12枚入るらしいからね!
他のスピナベも入れて見ようかな♪



3月はNBNFだったけど、4月になったら絶対に釣れるはず!?
NBNFだけは避けたいもんですわw








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【2017NEW】MiBOミブロ Double Whip5インチ(ダブルウィップ)
価格:810円(税込、送料別) (2017/3/28時点)






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シマノ(SHIMANO) ポイズンアドレナ 266L POISON AD 266L
価格:30840円(税込、送料別) (2017/3/28時点)






最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

釣り祭り
昨日、初めて遠賀川へ行ったのですが、丁度タイミングよく!?釣り祭りがあって、色んなメーカーや商品が売っていたので、つい買ってしまいました^^;
天気良ければ、買ったルアーで釣りしようと考えてましたが、人が多かったのと天気が悪かったので、そのまま帰りました。
春先の爆釣を期待して行ったはずが、何故か爆買になってしまいましたw 次はお互い爆釣目指しましょう!
通りすがりのバサー様
コメントありがとうございます!
JBTOP50行かれたんですね!
自分も行きたかったけど仕事の都合でいけませんでした...^^;
自分もイベントに行ったらついつい買いすぎちゃって困るんですよね〜(笑)
お互い爆釣目指して頑張りましょう!

管理者のみに表示