俺氏爆風に散るw

先週の木金の連休後3日間の仕事をこなし本日また休み(笑)
休みすぎとか言わないでね?
うちの会社シフト制なんで前半戦は休みが少なかっただけですから〜(笑)



昨日の午後から爆風&雨。
そして午前中も爆風&雨。
そんな天候を恨みつつ急遽入った野暮用を適当にこなし、正午過ぎに帰宅。
昼飯を詰め込んでいざ遠賀川!
昼を超えたあたりから晴れ間も出てきて天候は回復傾向、風は相変わらず強いのねw
西からの風だったのでここは迷わず西岸攻めてやる!


って事でこちらから


IMG_2166.jpg




最下流の流れ込み。
ここで今回は




IMG_2165.jpg




OSP ドライブスティック3”
5gのダウンショットです。
どうも前回からこのフレーズばっかりな気がします(笑)
角や影はたまた今年初バスをゲットした隙間に落とし込んでリフト&フォール。
ドライブスティック特有のダートアクションがバスに届いてくれたらなぁ...



届きませんでしたw
続きまして



IMG_2167.jpg



VIVA ファットサターン3"
にチェンジ。
この時期ですからね、赤ですよ、赤!(笑)
バスの食性を刺激して激しいバイトに期待ですよ!



期待しただけで終わりましたw
この後、ババ荒れから若干回復しつつある本流へ。
そこで今日は



IMG_2140.jpg




Evergreen SRミニ
プリスポーンダイナマイトですよ。
風が吹いたらスピナーベイトですもんね!
なんかしら起こるやろーっと浅い考えでどんどんキャストしては巻きキャストしては巻きました。
延々護岸沿いとちょい沖を攻めました。



移動しましたw
2番目のワンド状のところですね。
ダウンショットでネチネチ。
本流へ行って巻き巻き。



また移動を決意しましたw
最後はいつもの流れ込みの所。
隣の水路の水位が低いので本流へ流れ込んではないですが、なにかしら起こるかもしれません。
今度はここで



IMG_2168.jpg




ゲーリーヤマモト 4インチカットテール
1/16ozのネコリグです。
あ、ここでもダウンショット使いましたw
その後にネコリグでした。
釣ってたら、ダイワさんのピーナッツ2DR拾いました♪
落とされた方、大事に使わせていただきますm(_ _)m
そんでもって、またもや本流へ。
SRミニを巻きまくり。
バックハンドキャストが上達したような気がする(笑)
そして、17時の音楽が流れてきました...
本日も爆風の前に無残に散ってしまいました(;^ω^)
今年2本目のバスはいつ釣れるんですかねぇ...



実を言うと最下流の流れ込みに行く途中、対岸にバスボート1艇が停まってて、複数の消防車、救急車が停まってました。
何があったかずっと気になってたのですが、どうやらプリプラ中のバスプロ様がご遺体を発見されたらしくその救出作業をしてる所だったみたいです。
お亡くなりになられた方は釣り人かどうかは不明だそうですが、オカッパリで釣りを楽しむ時にもライフジャケットって必要だと痛感しました。
命あっての釣りだし趣味だと思います。
安全な護岸の釣りでもなんらかのアクシデントで落水し、命を落とす事になるかもしれません。
今回の事故を真摯に受け止め私もライフジャケット着用で今後はオカッパリを楽しみたいと思います。
お亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。



















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

遠賀川の近隣にお住まいのようで、羨ましいです。最近、野池でも釣れてないですね。先日、隣で中学生がバスを上げてたので、話を聞いたら
何と釣れた日の天気や水温、ワームのカラーローテを細かくノートに記載したのを持ち歩いてました。
まだまだ自分は甘いなと、反省しきりでした(泣)
さすらいのバサー様
コメントありがとうございます!
すごい中学生ですね...
そんなに細かく記録してると同じようなシチュエーションの時に活かせるでしょうね。
自分もそこまでしなきゃいけないなぁって思いましたよ^^;
お互い頑張りましょう!

管理者のみに表示