タイミング悪すぎる〜

2月も終わりですなぁ...
お陰様で今月にラッキーパンチの様な初バスが釣れてホッとしてますけどね(笑)
今日もいい感じのいい天気。
初バスの時の様なラッキーパンチを期待していざ遠賀川下流へ!
って、思ったものの1時間の寝坊^^;
いきなりつまづいた〜
バタバタ準備して2連取水塔を目指して行ったものの先行者様&TOP50のプラクティスをやってらっしゃるバスプロ様がいらっしゃったので更に下流の



IMG_2100.jpg




御牧大橋の手前のリップラップのエリア。
うーん、ここはなんか違う気がするなぁと思いつつ最初に投げたのは



IMG_2101.jpg




ジャッカル TN60
本当はジャークベイトを投げたかったんですが、なんとなく気分が変わったんでバイブレーションに変えました(笑)
護岸沿いはあまり荒らしたくなかったので、沖にド遠投。
ボトムまで落として早巻きしたり、ステディーリトリーブだったりして、ストレス発散だ〜!
って魚を釣るって目的を忘れてます(笑)
スッキリした所でリグチェンジ。



IMG_2102.jpg



DSTYLE トルキーストレート4.8(モエビミソ)
1.3gのネコリグで護岸沿い&ちょい沖にキャストしてシェイクしたり巻きネコしたり。
なんとなく違う気がして



IMG_2103.jpg




グリーンパンプキン/ブルーフレークにチェンジ。
同じ様にして釣ってたけど生命反応一切なし。
ここを早々に諦めて2連取水塔に移動。




幸い先行者様もプラ中のバスプロ様もいなかったのですが、なんとなく気が乗らなかったのでスルー(笑)
目指すは3号線下の木のエリア。
に差し掛かった所で目に入ったものは...



先行者様...orz



仕方なくその下流側にある水門の所でスモラバとネコリグで入るタミングを図りつつ



IMG_2104.jpg




休憩(笑)
のんびりコーヒー飲んでたら先行者様が移動されたので入りました。
きっと、結構叩けれてんだろうなぁ...(笑)
木の所では



IMG_2105.jpg



DSTYLE D-Jigカバー(1/16oz)+ゲーリーヤマモト3"シュリンプ
いつもの組み合わせ。
枝の先、枝の所にキャストしてシェイクしてじっくりじっくり誘います。
いい手首の運動になりました(笑)
んで、次に狙ったのは橋脚。
ここではやっぱりこれでしょ!



IMG_2107.jpg




ゲーリーヤマモト3" FATヤマセンコー
1.3gのジグヘッドワッキーで。
橋脚狙ってキャストして糸ダルンダルンにしてフリーフォールして...って思ったんだけど、橋脚に着いた途端治まる風...
それでも諦めずにジグヘッドワッキーをキャストして、ズル引き&ステイさせたり、シェイク&ステイさせましたがここでもノーバイト。
JRの橋脚に移動してトルキーストレートのネコリグを橋脚裏にキャストしてシェイク&ポーズ。
うーん...
なんもないw
諦め半分でTN60をド遠投させて巻き巻き。
スタックしてしまい、根掛かり取ろうとしたらなんとか戻ってきたけどフックが曲がってしまってました...
なんだかなぁ〜って思いつつ昼ご飯休憩をして、午後からは反対岸へ。
最初に入ろうとしたのは



IMG_2080.jpg




最下流の水門の所。
なんですが!
タッチの差で先行者様が入られた...
そのまま立ち去ったら感じが悪い空気になったのので、昼から北風が強くなってババ荒れになりだした本流で



IMG_2109.jpg




ゲーリーヤマモト 2.9" レッグワーム
1/16ozのダウンショットで攻めました。
風下にキャストしてリアクション気味にポンポンと跳ねさせてステイって感じで少しずつ上流方面へ少しずつ移動。
そうこうしてたら、先行者様移動。
すかさず俺もその場所に移動。
やっぱり叩かれた後、狭いあの場所だからプレッシャーかかってるんだろうなぁ...
なので、ちょっと離れた所にロングキャストしてトゥイッチ気味にアクションさせたりズル引きさせたりしたり、いつもの角に落としてみたりしたけど無反応。
その後はちょっと上に移動して



IMG_2110.jpg




本流はババ荒れなので横の水路をダウンショットで丁寧に攻めてみましたけど無反応。
なんだか今日は1日タイミングの悪い日でしたわ〜^^;













[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【エバーグリーン】 ヘラクレス HCSC-66MG トルクアータ66
価格:50976円(税込、送料別) (2017/2/27時点)







最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示