飛び石連休2日目ついに...!?

飛び石連休2日目。
今日はとても暖かい日でしたね〜♪
朝起きて窓を開けた瞬間から今日が山場だと感じました。
と、言っても1時間寝坊しましたけどねw



いつものように最初に入ったのは



IMG_2074.jpg




2連取水塔から。
もちろんスタートは



IMG_2075.jpg



EverGreen Faith
どうしてもこれで1本釣りたい...
どんなサイズでもいいから釣りたい...
って事で今年はこれでず〜っとスタートするかもしれません(笑)
いつも通り、取水塔の下のリップラップを狙ってキャストしてジャーク&ポーズを繰り返し。
護岸沿いもジャーク&ポーズを繰り返し。
けど、無反応...
むむむ...
魚がいないんだろうなぁ...
って事でリグをチェンジ。



IMG_2076.jpg




KEITECH SWING IMPACT 3.5"
ダウンショットで使ったんですけどねぇ...
ちょっとデカかったかしら!?(笑)
下流側の取水塔に移動して



IMG_2077.jpg



DSTYLE D-Jigカバー(1/16oz)+ゲーリーヤマモト 3"シュリンプ
護岸沿い、階段沿いにキャストしてシェイク&ポーズ祭り。
いい手首の運動になりましたわ(笑)
ここまで全くバイトなし。
ここで今期初の3号線の下の木のエリアに移動。
D-Jigカバーを枝の先端や枝の付け根辺りにキャストしてシェイク&ポーズ。
ここでも無いかぁ〜って思ってた時、ロッドティップに


クククン、ククククン


って反応!
落ち着いてフッキング!
チリチリとドラグが鳴きますわ〜
さすがD-Jig!って思ってた矢先...



プチッ...Σ(゚Θ゚)



まさかのラインブレイク...orz
ドラグキツかったかぁ...^^;
大急ぎでD-Jigの付け替えトレーラーを付けようとしてたんだけど、焦りでうまくルアーが結べないw
しかもトレーラーもちゃんと付かない...
慌ててるとこうなるよねぇ...^^;
やっとの事リグり直してキャストしても何もバイトはありませんでした...( ̄◇ ̄;)



めちゃくちゃ動揺してキャストもままならないので一旦ブレイク。
お昼ご飯食べて、コンビニでコーヒー飲んで気持ちを落ち着けて気付けば15時前!
ゆっくりしすぎた!(笑)



やって来たのは最下流の水路。



IMG_2080.jpg




こうなったらライトリグ1本でやってやる!
って事でリグったのは



IMG_2079.jpg




ゲーリーヤマモト 2.5"レッグワーム
2.7gシンカーでちょっと重めで。
これを反対側、角に落として丁寧にアクション。
散々叩いてロングキャストで違うとこ投げても何もなし。
ここでも無なのかぁ...
そう思いつつ、レッグワームを2.5"から2.9"にチェンジしてちょっとだけピッチング。
アクション付けてステイをさせたら


クゥ〜〜〜


ってティップが入ってロッドに重みが...
落ち着いてフッキング!



よっしゃ〜
乗った〜〜〜!
落ち着いてやりとりしてて気づいた。
足元にネットがない!(笑)
慌ててネットをちょっと離れた所に手を伸ばし橋のコンクリにラインが擦れないように細心の注意を払ってネットイン!



初バス来た〜〜〜〜!
そんでもってNewロッド
DAIWA STEEZ 641MLFS-SMT HELLFIRE
入魂☆



このロッド、ティップはSMTチューブラーなのですごく繊細なシェイクをやりやすくて、魚をかけるとバット部はミディアムライトなので安心感も抜群!
午前中のスモラバのバイトの時もだけど、目感度も手感度も抜群な気がします。
ただ縦にポーンと跳ね上げさせるのはちょっと苦手かもしれないなぁって印象ですねぇ〜


んでもってランディングした魚がコチラ!



IMG_2081.jpg




中々の重さだ!



IMG_2082.jpg



サイズは38cmだけど、お腹がパンパンに膨らんでたからメスだね♪
嬉しい〜!




去年は4月までデコ生活で正直今年もそれまで釣れないだろうと思ってたけど、2月に釣れて嬉しい!
これで次回から安心してデコれますわ(笑)
ちなみに釣れたのはココ!



IMG_2084.jpg




写メの向かって左側の橋と壁の間でした!
もうね、ラインが橋と壁に擦れないように気を使いましたよ(笑)



この後はちょっと上流の流れ込みの所に行ってみたけど何もなく帰ろうと思ったんだけど、午前中ラインブレイクした



IMG_2085.jpg



3号線の下にリベンジに来ました。
来ただけで終わりましたけどね(笑)
さ、次も頑張りますよ!



釣れたタックル
ROD:DAIWA STEEZ 641MLFS-SMT HELLFIRE
REEL:DAIWA IGNIS TYPE-R 2505H
LINE:SeaGuar フロロリミテッド 4lb
LURE:ゲーリーヤマモト 2.9"レッグワーム(297 グリーンパンプキン/ブラックフレーク)
SINKER:RYUGI DS DELTA TG 3/32oz




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ディスタイル Dジグ カバー 1.8g DSTYLE D-JIG COVER 【メール便OK】
価格:756円(税込、送料別) (2017/2/15時点)

















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示