雨上がりにチャレンジ!

昨日の夜から今朝にかけて結構な雨が降った北九州地方。
暖かいのは夜中の内だけだけで、夜明けからグングン気温が落ちていってました^^;
でも、せっかくの休み!
行くしかないでしょw



今朝は西方向からの爆風がすごく、入ったエリアは西岸。
最初に行ったのは最下流のココ。



IMG_2044.jpg



水路の奥。
結構、荒れ荒れ(笑)
んで、最初に選んだのは



IMG_2045.jpg




deps サーキットバイブ(3/8oz)
メタルバイブってほとんど使ったことが無いのでイマイチ勝手が良く分かってませんw
取り敢えず最奥にぽちゃんと落として軽くリフト&フォール。
何度も何度も繰り返しました。
軽い手首の運動だけで終わりました(笑)
お次はいつも打ってる所に



IMG_2040.jpg




RAID JAPAN OKAEBI 2.5"
ダウンショットで使いました。
そう言えば去年の初バスもココだったなぁ...
確か4月だったっけか?(笑)
まだまだ時期尚早な感じ?^^;
だって、全くの無反応なんだものw



この場所を諦め、次に行ったのは



IMG_2046.jpg




真ん中のワンド状になってる所。
ここでは



IMG_2039.jpg



DSTYLE D-Jigカバー(3.3g)+ゲーリーヤマモト 3"シュリンプ
早くこの1/16oz欲しいなぁって思ってます^^
一番奥の角にピッチングで送ろうとしても向かい風で届かない(;^ω^)
仕方ないので1歩前に行こうと思ったんだけど、結構水がクリアーで迂闊に近づくのはヤバそうだったんでバックラ覚悟でピッチングw
届いた!
けど、なにも起こらなかったんですけどねw



最後は夏場に小バス達に遊んでもらった場所。
写メが無いんですけどね?w
ここでも、スモラバを中心に攻めてみたけど案の定ノーバイト。
苦肉の策で選んだのは



IMG_2047.jpg



NORIES パドチュー
多分1/16ozのスプリットショットリグ。
多分って(笑)
ガン玉は5Bだからその辺のウェイトっしょw
本流にキャストしてシェイクしながらズル引き。
そして、放置。
延々繰り返すもなにも起こらない(;^ω^)
チラッと対岸を見ると、結構な勢いで護岸に水が当たって白波立ってるwww
アカンやろー^^;


この後、3号線の橋脚をサーキットバイブで攻めたんですが、1投目でロストして心が砕けました(笑)
今年は今まで使ったことの無いメーカーのルアーも積極的に使っていきたいなぁって思ってます。
きっと、いつものルアーに戻るんだと思いますけどねw



来月こそは初バス釣ったる!!



















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント

無理
この季節はあかんなw
じゃくさん
ん?
釣ってやるぜ、待ってろよ?w

管理者のみに表示