久し振りの釣り!

今月の頭に初釣りに行ってから暫く釣りに出かける事が出来ずに悶々としてました(笑)
んで、月末に差しか掛かった本日久し振りの釣行なのですよ〜♪
今日こそは釣りたい!
意気込みだけは完璧です(笑)



前回、ジャークベイトでバイトらしきものを感じたここから!



IMG_2037.jpg



いつもの2連取水塔です(笑)
今日は薄っすら日が照ってて南西方面からの風があって、ハードベイトの釣りには向いてる感じかも!
って事で、今日もこれからスタートです。


IMG_2038.jpg



Evergreen フェイス
取水塔のところにあるリップラップを通してジャークですよ。
この前みたいに数投でバイト来ないかなぁ...
って思ってたんですが、世の中そんなに甘くない(笑)
ちょい沖や護岸沿いにキャストしてジャークしてポーズ入れてを繰り返してると、グッと重みが!
スタックしただけでした(笑)
フォローにこいつを投入。



IMG_2039.jpg



DSTYLE D-Jigカバー+ゲーリーヤマモト3"シュリンプ
大好きな組み合わせ。
これで来てくれたら文句はないんだけどな(笑)
護岸沿いにピッチングで送って、シェイク&ポーズ。
風があるんでポーズを長めに取ってみたり、取ってみなかったり(笑)
延々歩いてアクションしてもバイトも何もない...^^;
ちょっとエリアを休ませたくて、下流側の取水塔へ。
そこで使ったのは...



IMG_2040.jpg




RAID JAPAN OKAEBI 
2.7gのリアクションダウンショットをスピニングタックルで。
護岸から伸びてる階段の際、護岸沿い、取水塔の横にキャストしてチョンチョンと跳ねさせてみたり、シェイクしてみたり。
ただ、ラインが4lbなので風で押し戻されてくる...
うーん、ストレスだわ(;^ω^)
護岸沿いピッチングしても風で岸に上陸しちゃうし...
こりゃ考え直さんとな〜と思いつつ、最初のエリアにちょい移動。
もう1度フェイスに変えてジャークしてたら、ゴツッ!って感触!
スッタクじゃないよ!
って思ったけど、バイトでもなかったみたい(;^ω^)
そうこうしてる内にまさかの雨!
雨降るなんて言ってなかったじゃん!
聞いてないよ〜〜〜〜


ちょっと上流側へ移動。
3号線の橋脚に行こうかと思ったら、先行者様が...
様子見がてら手前の水門をダウンショットで攻めてみた。
しかし、何もなかった...


空もこんな感じになりました...



IMG_2041.jpg



雨もひどくなってきたので、諦めました^^;
風邪ひいちゃ嫌だしねw
うーん、初バスはお預けとなりましたわ〜
4月のTOP50のプラが始まる前までには釣り上げたいな〜
次こそは頑張る!








[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DSTYLE D-JIG COVER 3.3g グリパン/ブルー
価格:756円(税込、送料別) (2017/1/27時点)












最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示