2017年初釣りと今日買ったもの。

待ちに待った今年の初釣り。
この日をずっと待ってましたよ(笑)
今年はなんだか初釣りから釣れそうな気がして仕方なかったんですよ〜
今朝は晴れていい感じの天気。
そこそこ風も吹いてたしね!



今年のファーストポイントは結果的に去年のラストバスを手にした



IMG_1976.jpg



2連取水塔から!(笑)
またここかよってツッコミは無しの方向で(笑)
んで、今年の1投目は



IMG_1977.jpg


Evergreen フェイス
これを取水塔と護岸の間にあるリップラップの所にキャスト。
ジャークとポーズを繰り返しやってること、数投目...
ポーズ中にロッドティップがクイっと入ってロッドに生命反応が!
落ち着いてフッキングをしたら乗った感じ!
いいじゃないですかぁ〜って思いつつリールを巻いてたら...

ふわっ

と軽くなりました^^;
はい?
バレたのか!?
それとも最初から乗ってなかった?
一気にがっくり...
せっかく釣れたと思ったのになぁ...(;^ω^)
もう1度同じコースにキャストしてトレースして来ても無反応...
ならばリグチェンジ。



IMG_1978.jpg



ゲーリーヤマモト レッグワーム 2.9"
オフセットダウンショット。
名残惜しく先ほどのコースに通しても何もなかったので、護岸沿いを...
このコースは先月2本釣ったからね、期待大。
下流方向へ行きながらピッチングして行きながら進んでいきました。


進んで行って戻ってきましたw
こうなったら場を休めよう...
下流側の取水塔に行って今度は...



IMG_1980.jpg



DSTYLE D-Jig+DSTYLE SHAKE SHAD
ゲーリーの3インチシュリンプと迷ったけど、SHAKE SHADにしてみました。
ちょい沖にキャストしてシェイクとポーズを繰り返す。
何かにひっかかったので、縦にシェイクして乗り越えさせて...
軽くなったのでシェイクを止めて、フォール...
いつもならここで来る!



来ない!(笑)


ここの場所とちょいとネバリストの釣りをしてたら、最初に入ってたポイントに3人いるよ...
諦めて場所移動!
ここからは半分諦めモードの橋脚の釣り(笑)



IMG_1981.jpg



ゲーリーヤマモト 5インチカットテール
ジグヘッドワッキーで(笑)
橋脚にタイトにキャストして流れに乗せてズル引き&放置したり、軽めのリフト&フォールしたり。
うん
知ってた(笑)



数投して回収してみたら...



IMG_1983.jpg



タニシが釣れてました(笑)
実はこれフックが刺さってるんじゃなくて、タニシの貝の中にラインが入ってます(笑)
がっつり奥まで咥えこんでくれたのねw
5インチのカトテを諦め



IMG_1984.jpg



ゲーリーヤマモト 4インチ ヤマセンコー
にチェンジです。
しかしノーバイト。



この後にJRの橋脚に移動して、レッグワームのダウンショットに変えて橋脚裏を狙いましたがノーバイト。
まぁ、初釣りですから初詣みたいなもんですよ...(白目)



本日の結果。
1バイト1タニシw



遠賀川に初詣を終えて、釣具屋行きました。
これを買いに!



IMG_1985.jpg



DSTYLE D-Jig COVER 3.3g グリパンブルー
以前からこのウェイトのスモラバを使ってみたくて、このカラーだけを狙い撃ち(笑)
このままレジに行けばよかったんだけど、ぶら〜っとしてたら、DSTYLEコーナーが商品豊富になってるじゃないか!(笑)
て、事で...



IMG_1986.jpg


SHAKE SHAD 3"
グリーンパンプキン ブルーフレーク&ペッパー
ライトモエビ
ウォーターメロンギル



IMG_1987.jpg



D-1
ライトウォーターメロン
ブラック
ブルーシュリンプ



IMG_1988.jpg


トルキーストレート4.8
グリーンパンプキン ブルーフレーク&ペッパー
シナモンブルーフレーク
モエビミソ
キンクロ




久々にDSTYLE買い込んだね!(笑)
次回からこれをメインにやっていくんだろうな〜
パドチューのスプリットショットやゲーリーのカトテ4&5インチのネコリグも使いながらね♪



さ、内職しましょうかね〜



IMG_1989.jpg




















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

コメント

D Style全盛的な
新年初キャスト、羨ましいですね。
D gigにShake shadの組み合わせ、今時ですね。
最近、思うのはスモラバが一番釣れる確立が高い気がしてます。
でも、自分的にはしょうに合わないみたいで、ビッグベイトやビッグクランクばかり投げ倒してます(笑)
バス吉さん
バス吉さんは初釣りまだですか?
新年最初の1投目は楽しみですよね〜
スモラバは年中キャストしてますよ(笑)
意外と釣れます。
ビッグクランクなにかおススメありますか?
興味あるんですよね。
好きなクランク
こんにちわ。そうですね〜、
スキルフルと言うメーカーの、スコブルクランクが好きで、かなりタックルBOXを占拠しています(笑)
バス吉さん
こんばんは!
skillfulのスコブルクランクですか!
前から気にはなってたんですけど、使った事ないんですよねぇ...
今度買ってみますね!


管理者のみに表示