なんかリズムがねぇ...&ついに!?

12月に突入ですよ。
今年もあと1ヶ月...
早すぎん?^^;



今日も頑張って行ってきましたよ。




IMG_1854.jpg



風もなく暖かい朝。
風がないのがちょっと気になったけど、どうにかなるでしょw
朝一番、リグったのは



IMG_1855.jpg



OSP ブリッツMAX
これを護岸沿いに沖に投げてスローロール。
たまに早巻き。
しか〜し!
バイトがない。
やっぱりねw



早々にクランクベイトに見切りをつけて、次に用意したのは



IMG_1856.jpg



Evergreen ボウワーム5インチ。
1.3gのネコリグ。
まぁ、ぶっちゃけこないだの釣行からリグりっぱなしなだけなんだけどね(笑)
ネコリグは護岸沿いにピッチングしてシェイク。
ちょこちょこ移動してはピッチング。
うーん、やっぱりアカンかぁ〜
ならば!



IMG_1857.jpg



ゲーリーヤマモト 2.5"レッグワーム
5gのダウンショット。
ピッチングしてはシェイク、ピッチングしてはシェイク。
ただ、集中力が続かなくて、なんか上手くいかない...
キャストしても入れたい所に入らない。
なんでだ?
気が散ってと言うよりも、モチベーションが上がらない...
疲れてんのかな?(笑)



そんなこんなを繰り返しても、なにも続かなくちょっと今日はやめとこ〜ってなって、うどん屋さんへ〜(笑)
うどん食って、お隣の釣具屋さんでブラ〜っとしてたら、普段鳴らない携帯が!www
あら、いつもの釣具屋さんw
電話に出るとなんと3ヶ月くらい前から予約してた商品がやっと入ってきたとの電話!
釣りを諦めて荷物を置いて、行ってきましたよ。



お店について、ようやく出会えた待ち人さん♪
予約してる間にめっちゃメジャーなロッドになっちゃって〜(笑)



IMG_1862.jpg




IMG_1861.jpg




ノリーズ ストラクチャー ST620MLS-Ft
サブネーム、High Speed Finesse
レングス:6'2"
LURE:1/32oz〜3/16oz
LINE:3〜6lb

1/16oz.前後のジグヘッドやスプリットショット、ダウンショット、ノーシンカーリグに対応する汎用性を持ち、ボートゲームだけでなくオカッパリでも威力を発揮するのが「ST620MLS-Ft ハイスピードフィネス」。 食い込みのよさを求めたカーボンソリッドティップを持ちながら、リグをミリ単位で動かせる操作性と、シンカースタックを起こさない絶妙なハリを持たせたティップセクション。 チューブラー部分は、ST630MLS-ULFtよりもベリーからトルクのあるファストテーパーで、ついばむようなバイトを一瞬で掛けていくことが可能。 「待ち」になりがちなフィネスを、攻撃的に、ハイスピードにこなせる至高の一本です。



〜NORIES HPより引用〜



ご存知、伊藤巧プロプロデュースのロッドですよ。
今年発売された陸王で川村光大郎さんと対戦してた時に使ってたロッドですね。
それをずっと待ってました〜
陸王が発売される前からねw



昨日、入ってたら今日の釣りに持って行けたのになぁ〜(笑)
まぁ、月曜日休みなので、月曜日に持って行きますよ!
リールつけてはニヤニヤしてますわw



















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
装備は大事ですね^^
応援しておきました。ポチッ
格好いいロッド
こんにちわ。ノリーズロッドがあるなんて初めて知りました。
色合いがいい感じですね^^
小生も冬の雨や霙は苦手ですが、寒い合間の気圧(天候)の変わり目に、バスの活性が一瞬上がるのに気が付いて、バスが付きそうな冬の野池ストラクチャー、ライトリグで攻めまくってます(笑)
天候の変わり目って、曇りから雨に変わる時や、その逆、又曇り空から一瞬晴れ間が覗く時なんかに、冬バスからのバイトがあった時はたまりません。
バスきちさん
ノリーズのロッドは昔からあったんですけど、最近、伊藤巧さんの大活躍で人気出てきてますもんね。
個人的にグリーン好きなんで、ロッドのカラーリング好きです^^

この時期の一瞬の晴れ間の瞬間のバイトは本当にたまらんですよね〜
ライトリグで釣るのも楽しいけど、この時期のハードベイトで釣れるのもエキサイティングですよね。
いい感じの天気で釣りに行きたいですねぇ〜

管理者のみに表示