なんか感じがつかめたかも?

ついこの前まで気温20度とかあったのに一気に気温が下がりましたねぇ...
人間様がこの気温変化についていけそうにないんですけど(笑)



本当なら昨日書くはずだったんだけど、眠気に負けて今日になりました...
こたつパワー恐るべし!www



今回も午後からの数時間のチャレンジ。
持って行ったタックルは



IMG_1834.jpg




前回同様、ベイトフィネスのみ。
あれこれ持ってくと集中できそうにないので(笑)



急激な、気温変化にも負けてない魚もいるはず!
って思って最初にリグったのは



IMG_1835.jpg



ノリーズ レイダウンミノー ジャストワカサギ
これを護岸沿いにキャストしてリトリーブ。
3回ほどただ巻きして、4回目からはストップ&ゴーで。
ストップ&ゴーを3回ほどやって、次はジャークを入れて...



ふむ。
想定内。
これでダメなら次はこれ。



IMG_1836.jpg



ゲーリーヤマモト 2.5"レッグワーム 208カラー
今回も5gダウンショットリグで。
レイダウンミノーを通したストレッチにフォローのように入れていき、トントントンとシェイク。
数投したら



クククン!


って軽いバイト。
ギルかな〜って思いつつフッキング!



あ〜、やっぱり軽い〜
ちょいっと抜きあげました。



IMG_1837.jpg



案の定、このサイズw
この寒さでもこれが食ってくるのか〜
けど、なんか感じがつかめたかも...?
この後も何度かキャストしたけど、後が続かず...(;^ω^)



エリチェンして、ネコリグにしたけどバイトなし...
けど、レッグワームのダウンショットリグ。
次回からはリーダーの長さ調整したり、アクションの付け方変えてみたりで研究の余地はあるよね〜
これが今年ラストバスにならないようにがんばろw



ヒットタックル
ROD:ノリーズ ロードランナー ST640M-Ft
REEL:DAIWA SS AIR 8.1L
LINE:シーガー フロロリミテッド 8lb
LURE:ゲーリーヤマモト 2.5" レッグワーム(5gダウンショットリグ)



















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示