撃沈すぎる...

先週は全く釣りに行けず久々にやって来た遠賀川。
東の風が程よく吹いて巻くにはいい感じ。
先ずやってきたのは



20161024-1.jpg



やっぱり2連取水塔(笑)
好きですねぇ、ここ。
クランクを付けてたんですが、何となくこれにチェンジ。



20161024-2.jpg




ノリーズ フラチャット(14g) チャートアユ(改)
いつも通りコースでチャレンジ!



取水塔の下あたりを通した時に、巻物時独特のリールのハンドルが


「ガッ!」



って止まってティップが入ります!
来たー!
って思ったけどなんか違う^^;
寄ってきた魚はやけに細長いし、周りに同じようなのは一緒に付いて来てる...



ピックアップしたらハスでした(笑)
しかもピックアップした瞬間、他のハス達も軽く水面ジャンプ(笑)
オートマチックフックアウトでハスくんサヨウナラ〜♪



気を取り直して再度やり始めたら...



この時期の遠賀川最下流。
コスモスが咲き乱れ、幼稚園児様やらご年配の方々のケアハスの皆様方、小さい子を連れたご家族連れでいっぱい...
護岸ギリギリを歩いたり、覗き込んだり...
やめてくれ〜〜〜〜!
って心の中で叫んでも、全く知らない人には通じないよねぇ...
挙句、散歩中の犬が川に

どっぽ〜〜〜〜ん!

あかん...orz
早々に諦めてエリチェンです。



次にやって来たのは3号線下の木のエリア。
チャターを巻きました。
そして



20161024-3.jpg




ゲーリーヤマモト 5インチプロセンコー
1.3gのネコリグです。
木のところや枝の先にキャストしてみたんですが、ノーバイト。
むしろ生命感ナシ...



ならば、前回もやった橋脚パターンでやってやる!



20161024-4.jpg



ゲーリーヤマモト 3インチファットヤマセンコー
ジグヘッドワッキーで使いました。
最初は1.3gでやってたんですが根掛かりでロストしたので0.9gにチェンジ。
しかしノーバイト。



更に上に上がって曲川水門のところや、石の岬の所まで行ったんですが、全くなにも起こりませんでした...
次こそは釣りたいわ...



















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示