読み通りなの!?(笑)

飛び石3連休ってのはダメですね。
仕事が手につかないんですよ(笑)
そう、釣りのことで頭がいっぱいになっちゃいます(笑)



飛び石連休三日目の今日も朝一に入ったのは



IMG_1650.jpg




前回同様2連取水塔(笑)
一昨日釣れたからって言ってまたやってきました(笑)
本当に懲りてないw



んで、ルアーも前回同様



IMG_1651.jpg




OSP ブリッツマックス ブルーバックチャート
もしかてまた〜ってヤツを狙ってました(笑)
一昨日と同じ感じでキャストを繰り返したのですが、世の中そんなに甘くない。
ノーバトです(;^ω^)



今日はここで即リグチェンジ。



IMG_1652.jpg




ゲーリーヤマモト 5インチプロセンコー No.330カラー
1.3gのネコリグです。
今日はベイトフィネスタックルではなくスピニングタックルでのトライです。



がっ!
フィネスでもバイトはなく、下流側の取水塔に移動!



前回同様の釣りでバイトを探ってみたものの、全くのノーバイト。
足元を見てみると小さいベイトがたくさん!
これを見て閃きました。



IMG_1654.jpg



Fish Arrow フラッシュ-J Split 3” Sナチュラルワカサギ/シルバー
泳いでたベイトは本当にこれっそっくり。
1.3gのダウッショントでやってみましたよ。



階段のところをチョンチョンチョンってやってたら横から突然やって来た!



IMG_1655.jpg




15cmくらいのハニーバニーが魚雷の如く突進してきて、引ったくって行ったのが見えました(笑)
くっそぉ〜、デカイのだったらテンション上がるバイトだったのになぁ〜w
この後は何事もなく、時は過ぎ、俺はベイトと一緒にフラッシュJを泳がせて遊んでましたw



これじゃいかん!
あっ!
そうや!あれをやらないと!



そう思いやってきたのは



IMG_1658.jpg




JRの橋脚と3号線の橋脚の所。
そして使ったリグはこれ。



IMG_1657.jpg




OSP ドライブクローラー5.5" モエビ
1.3インチのジグヘッドワッキー。
これをやりたかったんで、スピニングタックルで来たんです(笑)



橋脚の先端に向けてキャスト。
フリーフォールでボトムまで落としてシェイク&放置...
これを全部の橋脚にやっていきました。
そして、真ん中の橋脚。
橋脚の先端よりもちょっと、手前にキャスト。
フリーフォールで着底後しばらく放置、軽くシェイクしてしばらく放置してたら...



ゴンッ!



バイトがあって一瞬置いてフッキング!
かかったよ〜♪



バスがジャンプした瞬間、ワームが飛んでったのが見えました...
ワームの在庫少ないのに^^;
そんな事を思いながら無事ランディング!



IMG_1656.jpg



30cmくらいのナイスキーパー!
そして、ナイスピンぼけ!(笑)
いやぁ、狙った場所で、狙ったルアーで釣ったバスはサイズはどうあれ嬉しいもんですね!



橋脚にジグヘッドワッキー!?
えぇ、某DVDのマネっこですが何か?www



HItタックル
ROD:アブガルシア ファンタジスタDeez FDNS64L MGS SCANDAL
REEL:SHIMANO コンプレックスCI4+ 2500HGS F4
LINE:シーガー R18 バス 4lb
LURE:OSP ドライブクローラー5.5 モエビ(1.3gジグヘッドワッキー)














[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シマノ(SHIMANO) 16 ヴァンキッシュ 2500HGS 03501【あす楽対応】
価格:45927円(税込、送料別) (2016/10/14時点)







最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示