秋のバスを釣る?

10月も半ばに入りましたねぇ〜
朝晩の冷え込みが今年は早いような気がしますけど...w
今週は飛び石3連休なので本日は休み!
って事で午前中釣りに行ってきましたよ〜♪



朝一番に入ったのは....



IMG_1626.jpg




相も変わらず2連取水塔(笑)
懲りませんねぇ、私w
んで、1投目は!



IMG_1627.jpg




OSP ブリッツMAX ブルーバックチャート
これを護岸沿い、護岸と塔の間のリップラップんとこに投げてきますよ。
投げ始めて5投目!




ゴンっ!


って引っ手繰るバイト〜
久し振りの巻物でのバイトにテンションあがりつつ、思わず

「ばれんなよ〜」

ってイヨケンさん風の独り言w
必死さが滲み出ます(笑)
岸際に寄せて来た時に見てみたらフックのかかりが浅そうな感じだったんで躊躇いながらも抜きあげました〜



IMG_1630.jpg




意外としっかりかかってました(笑)
今年初の2連取水塔フィ〜〜〜ッシュ!♪



あっ!
このタックルでの入魂だった!(笑)



IMG_1631.jpg




メジャーよれてますけど、30cm(笑)
Hパワーのロッドですけどティップの入り込みがいいのでキャストもしやすいし、バイトも弾きませんでしたね!
ノリーズの人たちに知れたら
「使い方間違ってんぞ!」
って怒られそうな気もしますが、ベイトタックルで出来るものは一通り出来そうな感じのロッドです(笑)
ロッドパワーすごいですね。
そんなに強引に寄せなくても勝手に寄ってくれる感じですよ。
いいロッドだわぁ〜♪



気分を良くして下流側の取水塔のところに移動して、今度はライトリグで!



IMG_1632.jpg




ゲーリーヤマモト 5インチプロセンコー 363 グリーンパンプキン/ブラック&スモールブルーフレーク
1.3gのネコリグです。
キャストして軽くシェイクしながら寄せてくると沈みものに引っかかって、そいつを乗り越えてフリーフォール状態になった瞬間なにやら重みが...



ん?
って思ってフッキングしたらかかってましたw



IMG_1635.jpg




飲まれてるしw
サイズはさっきと変わんないかな?



IMG_1636.jpg




33cm!
ちょっとサイズup!
めっちゃ嬉しい〜♪
だって、久し振りの複数匹なんだもん(笑)
気を良くして、もう一度上流側の取水塔に行ってみたけど、ノーバイト。
エリチェンします!



3号線の下の木のところ。
ここでクランクを巻いたんですが、全くのノーバイトだったのでネコリグにチェンジ!
するとギルバイト...^^;
まぁ、いいやと思いフッキングしてみたら、バスが飛んできた!(笑)
ピックアップしたら、まぁ可愛いハニーバニーw



IMG_1642.jpg




君はさっさと60upになって俺んとこに戻っておいでw
このあと、3号線の上流側の取水塔のところに移動してシャッドを巻いたり、ブリッツMAX巻いたり、TN60巻いたりしたのですが、ノーバイト。
疲れたので帰りましたw



んで、夕方思い出したかのように釣具屋にスピニングリールを物色しに行ったんですが、その時にいつものN氏に凄いから買え買え、見れ見れ!って激推しされたので買ってきました。



IMG_1644.jpg





陸王2016
さて、これをアップしてからゆっくり観ますかね〜♪



使用タックル
ベイトタックル
ROD:ノリーズ ロードランナー LTT6100H
REEL:ダイワ ジリオンSVTW1016SV-SHL(LINE 16lb)
LURE:OSP ブリッツMAX ブルーバックチャート

ベイトフィネスタックル
ROD:ダイワ スティーズ631MLFB-SV スカイレイ
REEL:ダイワ SSAIR(SLPワークスシャッドチューン、LINE 8lb)
LURE:ゲーリーヤマモト 5インチプロセンコー 363 グリーンパンプキン/ブラック&スモールブルーフレーク(1.3gネコリグ)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

OSP ブリッツMAX BLITZ MAX
価格:1728円(税込、送料別) (2016/10/12時点)

















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示