ネコリグを楽しむ

毎度毎度ライトリグばかり使ってて、しかもネコリグが中心の私。
先日、とある動画で川村光大郎さんの動画を見てカラーを揃えようと思いました。
ちなみにその動画がこちら↓







で、昼前に釣具屋に行って、DSTYLEのトルキーストレート4.8インチを揃えようと思ったらカラーがない(笑)
さ、いきなり暗礁に乗り上げましたよ〜(笑)
DAIWAさんのネコストレートにしようか、OSPさんのドライブクローラーにしようかと迷ってたら、いつものN氏にこれを薦められましたw



IMG_1564.jpg



Gary YAMAMOTO 5"PRO-SENKO
N氏曰く、中波動であらゆる場面で使えるワームらしいのです。
ドライブクローラーはステイさせてるだけでも揺らめいてるし、エバーグリーンさんのボウワームやボレアスさんのアノストーレトは水押しが強くバスをスレさせる力も強い。
その点、プロセンコーはその中間で軽いシェイクでも強めのシェイクでもバスを寄せる力が強いらしいのです。
ほんまかいなw
って事で、その言葉を信じ4色お買い上げ(笑)
家でチューブを取り付け各色3本ずつ持って行き、行ってみました。



先ずは



IMG_1551.jpg



プロセンコーの208番ウォーターメロン/ブラック&スモールレッドフレークカラーからスタート。
今日の夕方の遠賀川は東風が強く護岸沿いに打っても、ワームが流されちゃう感じ...



あかんやん!(笑)



一抹の不安を覚えつつ、いろんなエリアを周ってみたもののバイトもない。
天候がダメなのか、リグが間違ってるのか、私が下手なのか...www



諦め半分で夏の場所。
水路から本流への流れ込みのエリアへ。
ここでなら小さいのでも来てくれるかもねぇ〜って淡い期待を抱きつつ、ワームをカラーローテしてたら...


クンっ!


ってバイト。
ビシッとフッキングしてバスの引きをお楽しみ(笑)
30cmくらいだなぁ〜
って思いつつ寄せてると、どうやらちょっと重い?
何も考えずに抜きあげたら...



IMG_1553.jpg



あら、いいサイズ!



20160926.jpg



お久し振りの40cmジャスト〜♪
やっぱりネコリグ楽しいわ〜♪♪
きっとシャッドやスモラバだったらもっとイージーに釣れてたかもしれないけど(笑)
取り敢えず結果が出て嬉しかった\(^o^)/
個人的には、チャート系のカラーがラインアップに欲しいんだけどねぇ...(;^ω^)



ヒットタックル
ROD:アブガルシア Deez FDNS-64L MGS 60SCANDAL
REEL:SHIMANO COMPLEX CI4+ 2500 HGS F4
LINE:シーガー R18 BASS 4lb
LURE:ゲーリーヤマモト 5"プロセンコー(No.363 グリーンパンプキン/ブラック&スモールブルーフレーク)




















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント

4ポンドってなにw
じゃっくん
4ポンドってね、お魚釣る時に「リール」って道具から「釣り針」って道具を繋いでる糸の太さの事だよ?w

管理者のみに表示