DSTYLE SHAKE SHADを使ってみた

お盆休みに入ってのんびりされてる人も多いですかね?
俺も今日から今日まで休み!(笑)
1連休です(笑)
大体、連休じゃないw



先日、大好きなルアーメーカーDSTYLEから新しいアイテムが販売されました。
その名も「SHAKE SHAD 3"」。



それをやっと思い出して買いました(笑)
大好きとか言いながらいい加減だなぁ〜www



詳しい商品説明はこちらの動画をどうぞw






そんなイカしたワームとOSPのドライブクローラーを買いまして、それを持って夕方実釣に行ってきました。
お盆休みって事で人気スポットは人がたくさんです。
てか、なんでそんな狭いエリアに6人もいるんだよwww
どう考えたって魚プレッシャーかかりまくって絶対釣れないっしょ(;^ω^)



て、事で



IMG_1385.jpg



最下流の合流地点のプチ堰の所(笑)
こういう場所なんて言ったらいいの?(笑)



SHAKE SHAD、どんなリグにも対応するらしいので取り敢えずダウンショットでやってみました。
フックに関してはパッケージに書いてあるんですが

オフセット「FINA DASオフセット #2」
マスバリ 「FINA DSR132 #3」


が推奨だそうですよ!
俺、使ってませんけどw


IMG_1380.jpg



トイメンのシェードの角にピッチングで送り込んで着水後、2アクション目...


ゴンッ!


いきなりきましたか!
すげぇーな、SHAKE SHAD!
中々の引きを味あわせてくれて、抜き上げる!



IMG_1381.jpg

IMG_1382.jpg




いい所にかかってますやん!



FullSizeRender3.jpg



30cmジャスト!



DSTYLE SHAKE SHAD入魂完了!



ちょっと気分いいよね、2アクション目だもん(笑)
反対側に移動して、水面にたくさん浮いてるココアパウダーみたいなのの向こう側にピッチングして、アクションさせててたら、足元で...



ゴンッ!



2連発♪
こいつもまあ引きますよ。
いい感じのサイズ...
だと思ったら!



IMG_1386.jpg


さっきと同じくらいのサイズ。
サイズアップしたかったなぁ(笑)
でも、開始30分もせずに2本あげたのは自身になるし、このワームに対する信頼感ってのがウナギ上りですわw
まぁ、このあとは無反応だったんですけどね(笑)



なので、エリチェンしていつもの水通しのいい所と、先ほどの場所の間にあるワンド状の所。
しかし、なんでここだけ犬の●ンがたくさん転がっとんねん!
飼い主さんちゃんと拾って帰りなさいよ!


奥の角に手前まで行って、SHAKE SHADをピッチング。
絶妙な所に入りました。
以前動画で関和学プロがこんな名言をおっしゃってました。



「ナイスキャストにバイト無し」



そのお言葉通りになってございます(;^ω^)
SHAKE SHADはこの辺でお休み頂いて、お次は



IMG_1387.jpg



OSP ドライブクローラー4.5"(グリパン/ピンク)
0.9gシンカーのネコリグで。
今回は普通のネコリグではなく、FINAのNSSフックを使ってみました。
人生初のスナッグレスネコリグ。
ですが、バイトすら無かった(笑)



スナッグレスネコリグのフックの位置等、ちょっと勉強したほうがいいですね〜
頑張ろうっと♪



使用タックル
ROD:Daiwa ハートランド レベルディレクション
REEL:Daiwa ルビアス2506
LINE:PE0.6号、リーダーフロロ6lb
フック:デコイ DS HOOK WORM123 #3(ダウンショット用)
    FINA NSS HOOK PERFECTION 1/0
LURE:DSTYLE SHAKE SHAD3"(グリーンパンプキンペッパー)
    OSP ドライブクローラー4.5(グリパン/ピンク)



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ディスタイル シェイクシャッド 3inch D STYLE SHAKE SHAD
価格:864円(税込、送料別) (2016/8/12時点)

















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示