ベイトタックル<スピニングタックル(笑)

毎日毎日暑い日が続きますねぇ...
北九州って梅雨明けしてから雨全く降ってないですよね?
多分降ってないって思うんですよ...(;^ω^)



8月に入り、暑さも絶好調な日が続いてますけど、夕方になれば少しは平気だろう!って思い、夕方に行ってきました。



IMG_1355.jpg



いつもの下流の流れ込みエリア。
本日も北風びゅ〜びゅ〜
本流ババ荒れ^^;



そんな中選んだのは



IMG_1363.jpg




FishArrow Flash-J Split 3インチ
ダウンショットで使いました。
いつもは1/16ozなんだけど、風が強かったので1/8ozのシンカーを使ってしっかりボトムを取りました。



しっかりボトムにシンカーを置いてワームだけをシェイクする感じでアクション。
数投後...



ごんっ!



ってバイト!
うーん...
相変わらずドラグが泣かない(笑)



IMG_1357.jpg



いつものサイズ(笑)
なんか大きそうだけど...



FullSizeRender.jpg




29cmのいいサイズ。
最近、このサイズばっかだなぁ...(笑)
もっとでかいの欲しい(笑)



この後はバイトがなくなったので、エリチェン!



IMG_1362.jpg



最下流の小さい堰のところ。
堰なのか落ち込みなのか謎ですけど(笑)



橋の角のところにFlash-Jを落とし込む。
チョンチョンチョンってティップを揺すってシェイクしたら...



どんっ!


って重みが!
ビシッ!っと短くシャープにフッキング。
これは久し振りに重いよ〜!
ドラグを緩めてファイトを楽しむよ〜!
ファイト中にネットを伸ばして準備万端、いつでも来い!(笑)
上がってきた魚体を見てテンションも上がっちゃいましたw



ネットイン!



久々のいいサイズ来た!



IMG_1359.jpg



40cmジャスト♪



FullSizeRender2.jpg



雑草が邪魔(笑)


この後、最初のエリアに戻ってドライブクローのテキサスリグでやってみたんだけど、今ひとつピンと来なくてまたダウンショット(笑)
けど、バイトもなく終了〜♪



マジでベイトタックルの練習しないとなぁ...
テキサスリグとか真剣に練習してバリエーション増やさないと辛いよねぇ...(;^ω^)




















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示