今日買ったもの。

久し振りに仕事が早く終わったので、仕事帰りに釣具屋に行ってきました。
いやぁ、毎度言ってますけど釣りに行けないストレスが溜まると物が増えて仕方ないですね(笑)



釣具屋に着いて商品見ながら店内をグルグル歩き回ってたら...



伊藤巧プロがご来店!
お話をチラッと伺うとどうやら遠賀川の上流で取材をやってらっしゃったらしく、結構タフだったみたいですね。
ちゃっかり握手してもらい、写真まで一緒に写ってもらいました(笑)



テンションが上がって買い物するとヤバイですね〜
色々買っちゃいました(笑)
つらつら〜っと行きますよー♪


OSP HUNTS 5g
グリーンパンプキン/チャートとブラック

前回3.5gを買ったのですがその後にやっぱりもう少し重めの物も欲しいなと思い追加しました。
IMG_1256.jpg



OSP ドライブクロー5インチ
抱卵エビ

IMG_1258.jpg



と、グリーンパンプキン/チャート
IMG_1259.jpg




ワームもグリパンチャート(笑)
実は一番好きなカラーなんです(笑)



ゲーリーヤマモト YABAI MDZ
IMG_1257.jpg



先日発売された新商品。
クランクベイト好きとしてはかなり気になるフラットサイドクランク。
どんな動きをするか楽しみ〜♪


DAIWA HYDRO HAND 8インチ
霞ジンゴローム

IMG_1260.jpg



中々使わないロングワーム。
ボディの横に着いてる全周90本のマイクロハンドが微波動を起こしてバスを誘うそう...
某N氏は「ゴボウ」って言ってたけど、どう見てもムカデっぽい(笑)
これは3.5gのライトテキサスで使ってみたら面白そうだなって思って買っちゃいました(笑)



Ever Green BOW Worm12インチ
#05 ジュンバグ/ブラウンクロー

IMG_1261.jpg



長いよ!(笑)
これはフェイスブックのお友達の方が利用されてて50upを連発させてて、すごく興味があったんですが中々踏ん切りが付かなかったんですが、思い切って買ってみました。
これのネコリグで遠賀のデカバスを釣り上げたい...(*´艸`*)



ルアーはここまでで、後は小物...かな?( ̄▽ ̄)



SunLine FC SNAIPER BMS AZAYAKA 12lb
IMG_1262.jpg


下野プロがプロデュースされたライン。
これも以前から興味があったんですが今回初導入!
ラインマーカーシステムでラインが見やすくなってるらしいです。
横から見たら

IMG_1263.jpg



カラフルですねぇ〜
リールに巻くとまた綺麗なんだろうね♪



んで
IMG_1264.jpg



ワームチューブとオフセットフックにBowWorm用のフック。



そ・し・て...
本当はこれがメインイベントなんです。
また買っちゃいました...


じゃーん♪



IMG_1254.jpg



DAIWA HERTLAND HL 832MRB-AGS14 KAWA SPECIAL ESS



遠賀川の沖を狙うために発注したこのロッド。
ハートランドのロッドって渋いよねぇ...



IMG_1255.jpg



グリップエンド近くのロゴが入ってるところが紫色。
かっこええやろ...(*´艸`*)



HL-Z 832MFB-ti05 KAWA SPECIAL II」が新たなテクノロジーをまとって更に進化。ファストムービング系のルアーからラバージグまで幅広いルアーを完璧にこなす村上氏のカワスペIIと感性領域設計システム「EXPERT SENSE SIMULATION(ESS)」でブランクのパワーを向上させつつも細身設計に成功。ガイドはAGSガイド搭載で、軽さと異次元のキャストフィールは8.3ftのロングレングスとの相乗効果でハートランド断トツの遠投性能を誇る。岸釣りで魚種を問わず様々なビッグフィッシュを狙える懐のあるポテンシャルは堅持しながらも「リバーバッシング」を極める1本。


(DAIWA HPより引用)



簡単にデータを...
全長:8'3"(2.51m)
標準自重:140g
Cast Wt.:3/16〜5/8oz(5〜18g)
パワーランク:M



まず驚くのが長さ!2m51cm!
「一人というには大きすぎる。二人といったら世界人口の辻褄が合わない」「一人民族大移動」と言われたアンドレ・ザ・ジャイアントよりもデカい!!(笑)
ちなみにアンドレは223cmだったんですけどね(笑)
あのアンドレよりもデカいロッドなんて初めてみた(笑)
その長さとは相反して軽い。
長時間使ってもあまり苦にはならないでしょうね、きっと。
リールをつけてみてからまた確認してみますけど^^;
Mパワーのロッドなんだけど、ハリがあり、キャストウェイトを越えるルアーを背負ってもティップは入らなそうな予感。
これも使ってみてからのお楽しみですね。



ま、兎にも角にも次の釣行の時はこれ1本持ってキャストテストをしてみます。
楽しみだなぁ〜(^-^)



【エバーグリーン】ボウワーム 12インチ
価格:875円(税込、送料別)

















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示