夕方ちょっとだけの釣り。

ここ半月くらい釣りに行く事が出来ずに悶々としてました(笑)
で、夕方ちょっとだけ行ってきたのでご報告まで(笑)



いつもの下流の流れ込みのエリア。



IMG_1114.jpg



ここ数日の雨で濁りと増水が凄かった〜
おまけに南風強すぎたしね。



こんな天気の日は多分これでしょ!




IMG_1115.jpg



OSP YAMATO Jr.
ここだけの話、トップウォータープラグで釣った事ありません(笑)
てか、ほとんど使った事ありません!(爆)



飛ぶねぇ〜
気持ちいいくらい飛んでくYAMATO Jr.。
トゥイッチしてもちゃんと動いてるかわからんくらいの波。
これは止めたほうがよさそうだ(笑)



ちょっと落ち着いたところで、前回ポンポンと良型をあげてくれた



IMG_1116.jpg



FishArrow Flash-J Split3"
前回同様3.5gのダウンショットで。
前回同様行かないよね。
行くわけがない(笑)



んじゃ、次!
先日、DSTYLEから発売されたばかりのこのルアー



IMG_1117.jpg



DSTYLE D-SPIKER 3/8oz
ブレード部のアームが可動式になってるのが特徴的。
上下だけかと思ったら左右にも動くんだね、これ。
とりあえず沖に向かってキャスト。
流れとは逆方向にリトリーブしてみたけど、ブレードが振動する感じが伝わってこない?
あれ?スピナベってブレードの振動来なかったっけ?
これがノー感じってやつなのかな?
沖がダメなら、護岸沿いにシフトチェンジ。
護岸沿い結構浅いのね。
すぐにボトムに着いた(笑)
何度かスタックしたけど根掛かる事もなくちゃんと戻ってきました。
手ブラで(笑)



半月振りだからどうしても1匹釣りたいからネコリグにチェンジ。
細かくシェイクしながら寄せて来てたらコン!って来た!



来た!



IMG_1118.jpg



毎度お馴染みのおチビちゃん(笑)
推定15cm。
DSTYLE トルキーストレート4.8インチ(ミミパン)
間違いないセッティング(笑)



しかし、この1本で終了!
トップウォーターフィッシュもスピナベフィッシュもお預けです(笑)
今年中にはトップやスピナベで釣りたいね(笑)



















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示