2時間だけの釣行でした。

今日は朝から野暮用続きで釣りに行けず、昼頃に

「もしかしたら2時間くらいオカッパリに行けるかも!」

ってなりました。
そしたら、本当に行けました(笑)


行ったのは確実に釣りたいから前回ビビビバグで6本のおチビちゃん達と戯れた西岸の水通しの良いエリア。
今日はここで勝負!
行くときにダウンショットにするかスプリットショットリグにするか迷いました。
結局、どっちも使ったんですけどね(笑)



先ずは



IMG_1131.jpg



ドライブスティックのダウンショット。
反転流に乗せて軽くシェイク。
シェードに入れて軽くシェイク。
無反応...


時間がないのでリグチェンジ!(笑)



IMG_1132.jpg



DSTYLE トルキーストレート4.8インチ(ミミパン)
もちろん1.3gのネコリグ。
流れにドリフトさせたり巻いてみたりしてたら...


コンコンコン!


慌てちゃった...
ちょっと送ってやればよかったなぁ...
すっぽ抜けちゃった(;^ω^)


その後、ミミパンでも反応が無くなったので、こうなったら最後の手段!



IMG_0993.jpg


一誠 ビビビバグ(スカッパノン)
もちろん6Bサイズのスプリットショットリグ!


キャストしてちょんちょんちょんってシェイクしてポーズ、シェイクしてポーズ。
そして...



ゴンッ!


ってバイト!
こないだのおチビちゃん達よりも、めっちゃ重い(笑)
手応え十分な引き!



釣れました〜♪



IMG_1135.jpg



ビビビバグ丸飲み(笑)
今までのサイズと比較したらめっちゃデカい(笑)



IMG_1134.jpg



久し振りの30cm!
しかも太く感じる(笑)
次はデカいの釣れるように模索しよ。
ファイアウルフにも活躍してもらわないと...(;^ω^)


使用タックル
ROD:DAIWA 冴掛レベルディレクション
REEL:DAIWA ルビアス2506
LINE:PE0.6号+フロロ6lb
LURE:一誠 ビビビバグ3.2スカッパノン



















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示