夏本番になる前に?(笑)

6月になりましたねぇ...
2016年も半分差し掛かった事になりますね。
今年は不調のまま終わってしまうんですかね?
俺のアモーレどこ行った!?(笑)



って事で、今回もここからスタート。



IMG_0968.jpg



毎度毎度の2連取水塔エリア。
意地になってここにきてる気がする(笑)
結果出てないんだから封印すればいいんだろうけど、今日こそは!って感じで来ちゃうんです(笑)
んで、最初にキャストしたのは...



IMG_0967.jpg



Megabass MAGSLOWL5インチ
ここだけの話、こう言ったスイムベイトの類で釣って事ありませんw
ジャッカルのダンクルを何度か使った事あるけど、釣果は得てないので今回はなんとか釣ってみたいですね(笑)



護岸沿いやら沖にキャストしながら移動。
これって意外と根がからないんですね。
泳ぎもテールをプルプル振って可愛いかもw
使いやすいルアーですね〜
無反応でしたけど(;^ω^)



続いては



IMG_0969.jpg




DSTYLE トルキーストレート4.8インチ(ライトスモーク)
ネコリグで使うんですが、いつもと違ってスイミングで使います。
トルキーストレートのスイミングは水押しが強く波動もあるのでアピール系のカラーではなく、このようなナチュラル系のカラーでよりベイトフィッシュを演出します。



演出しただけでなにも起こりませんでした(笑)
ただ、この時ベイトフィッシュが水面に見えたので、なにかこんな感じのルアーはないか考えてました。
ミノー系は持ってきてないし、どうしたもんだと思ってると持ってきてました、1個だけw



IMG_0972.jpg




ゲーリーヤマモト ハートテール
もちろんノーシンカーで水面直下を泳がせます。
お尻のハートの形がキュートですな♪
沖の方にロングキャストして泳がせてきても何も反応がないんだよ、どうしようか(笑)



ハートテールを諦めてこれにチェンジ。



IMG_0971.jpg



OSP HPシャッドテール3.1インチ
ダウンショットリグで使います。
が、やっぱり反応がない。
そう言えばYouTubeで並木さんがこのワームのいろんな使い方紹介してた動画があったなぁ...
あとで探して勉強しよw



上流側を諦めて下流側の取水塔へ。
そこで出したのは



IMG_0973.jpg




DSTYLE トルキーストレート4.8インチ(ミミパン)
いつものやつですね(笑)
グリパンチャートの熱い季節になったのですが、行きつけの釣具屋は品切れみたいなので、ネットで買おうかなと思案中ですw



これを取水塔の下流側の護岸沿いにある階段の角の所にピッチング。
細かくシェイクしながら寄せてきます。
やっぱりPEの方が感度いいなぁ...
沖にキャストした時の飛距離も違うし...
替えスプール用意して付け替えしたりしようかな...
それも面倒臭いなぁ(笑)
等と考えながら釣ってると



ココココココ


ってバイト。
あー、ギルだわって思いながらもフッキング。
あげてみたら...



IMG_0974.jpg





アジじゃないよ?(笑)
15センチくらいのkids君(笑)
君じゃないんだよ、用があるのは!
でも、ボウズ回避出来たから許す(笑)



その後はバイトもなにも無かったので3号線下の木のエリアに移動!



したのですが、先行者様がいらっしゃったので、曲川水門に移動です。
で、ここでは



IMG_0976.jpg




DSTYLE D-Jig1.3g+ゲーリーヤマモト3インチシュリンプ
必殺技です(笑)
必殺技出したにもかかわらず、不発(爆)
あかんやん!
俺のアモーレどこ行ったん?(;^ω^)



















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示