今日は午後から護岸撃ち♪

最近、日に日に暑さが増してきてますねぇ...
これで真夏になったらどんな感じになるのかとても不安です(笑)
今日は午後から護岸を撃ちに行ってきました。
先ず入ったのはここから。



IMG_1023.jpg




東岸といえばここ。
2連取水塔のところ。
今年はまだ実績がないのにね(笑)



ここで先ず使ったのは



IMG_1024.jpg




毎度毎度の
D-STYLE トルキーストレート4.8(ミミパン)ネコリグ
これを護岸沿いにピッチングしたり、キャストしたり(笑)
まぁ、午後ですからね、そんなに反応はよろしくない、やっぱり午前中だよねぇ...(;^ω^)
しばらく護岸撃ちをやってたら風が強くなって少し波立って来ました。
ルアーチェーンジ!



IMG_1025.jpg




ノリーズ クリスタルS(3/8oz)タンデムウィロー
これをまた護岸沿いを中心に、たまに沖にキャストしてスローロール。
またもや無反応。
ここでまたルアーチェーンジ。



IMG_1026.jpg




メガバス S-CRANK1.2(ブラックバックチャート)
数投目、取水塔の下あたりにキャストして、リップラップに当てて止めた途端...



ググッ!



バイト!
巻き合わせをして寄せて来てたら、バスさん、ジャーーーーーーンプ!
S-CRANK飛んできた〜!
バレたぁ〜〜〜〜〜orz



アカンやん^^;



まだワンチャンあるかと思ってキャストしまくっても無反応。
うわぁ、勿体無い(涙)



この後、気分を変えたくて場所移動。
3号線下の木のあるエリア。



ここで先ず用意したのは



IMG_1027.jpg




D-STYLE D-Jig(2.3g)+ゲーリーヤマモト 3インチシュリンプ



護岸沿いや木の枝の先にキャストしてシェイク。
うーん...
やっぱりファイヤウルフは細かいシェイクやりにくい...(;^ω^)
スモラバにはスピニングの方が使いやすいや^^;



て、事で再びトルキーストレートにチェンジ。
木の横あたりではなく、橋脚方面にキャストしてシェイクをして何投か目。


コココン!


ってバイト。
しっかり送ってフッキング!
乗った!!



ティップはミディアムだけど、ベリーからバットにかけてはMHのパワーを持つSTEEZ FIREWOLF。
どんどん寄ってくるよ(笑)
気持ちよく抜きあげた!



じゃーん!



IMG_1028.jpg




DAIWA STEEZ FIREWOLF入魂完了!
サイズは32cm!



IMG_1029.jpg




入魂バスなのでタックルと一緒に記念撮影も(笑)



IMG_1030.jpg




まあまあサイズだったけど貴重なバスですよ(笑)
無事に入魂出来たしねぇ〜
あー、嬉しい♪



その後は、ベビーファットイカを橋脚方面にロングキャストして、転がしながらチョンチョンチョンとアクション。
2バイトあったのですが、早合わせをしてしまった為にどちらもすっぽ抜け(;^ω^)
落ち着いてしっかり合わせないとダメですね...orz


てか、早合わせがクセになってる気がする(;^ω^)



ヒットタックル
ロッド:DAIWA STEEZ FIREWOLF SC611M/MHRB
リール:DAIWA STEEZ-SV6.3L
ライン:バニッシュレボリューション12lb
ルアー:D-STYLE トルキーストレート4.8(ミミパン)ネコリグ(1.8g)









ダイワ スティーズSV TW 【Daiwa STEEZ SV TW】
価格:53978円(税込、送料別)












最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示