大きいバスはどこいった?

天候不順でしばらく釣りに行けず、モヤモヤがたまっておりました(笑)
けど、今日はすか〜っといい天気!♪


本日は西岸に行ったのですが、入ろうと思ってたポイントに全て先行者様が...!
なので朝一にここに来ました。



IMG_0828.jpg



最下流の合流地点。
ここって昼近くじゃないとお魚さん活動してくれないイメージなんですけど(笑)
足場の高いここで釣りをすると言うことで、いきなりリグ変更です(笑)



IMG_0815.jpg


ゲーリーヤマモト アングリースティック(シナモン/レッドシュリンプ)ダウンショットリグ。
シンカーは0.9gです。
これを流れの反転流や護岸の角に投げたりしても無反応。
しばらく本流サイドにキャストしたりしてたら、ココココ!って例のやなバイト(;^ω^)
合わせたくなくても冴掛レベルディレクションはオートマチックにフッキングしてくれます。
ほら、来たよ、これがwww


IMG_0829.jpg


元気な元気なギルっころw
なんか、顔が怒ってます?(笑)
てか、怒ってるように見える...
何釣ってんだよ!って(笑)


ダウンショットばかりだよあれなので今度はこれを使います。



IMG_0830.jpg



DEPS ブルフラット3インチ直リグ
シンカーは1.8g。
これを反転流のところなんかに入れ込んでみたり、堰の上あたりにキャストして、軽くボトムを跳ねさせます。
はい、いつものことですw
釣りをしてたら、本来入りたかったエリアにいらっしゃった先行者様がこのエリアに来て、すぐ近くで釣りを始めたので移動しました。
お父さん、せめて一言この辺釣っていいですか?くらい言ってくださいね?



んで、移動。
ここでは本来やりたかった


IMG_0832.jpg


D STYLE トルキーストレート4.8(ライトスモーク)
今日は1.8gでマキネコにチェレンジです。
チャレンジをしたのですが、結果は付いてきませんでしたので



IMG_0835.jpg



いつものミミパン!(笑)
絶大なる信頼を置いてるカラーですね〜♪


今度はマキネコではなくいつも通りの使い方。
結果は1投目(笑)



IMG_0836.jpg




スポーニングまだな感じの腹パンマダム。
サイズはまあまあ31センチ。



IMG_0839.jpg



そのあとは本流側で
OSP ドライブスティック3.5インチ
のダウンショットに変えて



IMG_0841.jpg






IMG_0842.jpg



のチャイチール2連発(;^ω^)
これが来たあとは全くの無反応で納竿。
次回も頑張りまーす♪



















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示