西日本釣り博初日。

3月19日、20日の2日間北九州では約20年ぶりに開催された「西日本釣り博」に行ってきました!
毎年各地で行われてるようなフィッシングショーが地元北九州で行われて、しかも憧れのバスプロ様方にお会い出来るとあって前日の夜からハイテンションでしたw



当日も朝5時ごろから目が覚める様な張り切りっぷり(笑)
2度寝も出来なかったので早起きして行ってきました!
陸っぱりでも最近は早く起きれないのにね(笑)



会場前に着いたのは7:40頃。
早く着きすぎたかなぁ〜って思ってみたら、人っ人っ人っ!
こんな感じ!



IMG_0536.jpg



この時すでに2,000人越えしてたとかどうとか!?
噂によると1番乗りの方は前日の夕方に並ばれてたとか...
熱過ぎるよ、福岡!(笑)



会場前の列に並んでると私の横をSHIMANOのスタッフの皆さんや、ジャッカルの皆様、エバーグリーンの皆様が通り過ぎて行かれてました。
この時点でテンションはMAX。
早すぎるぜw



んで、開場前のセレモニー。
来賓挨拶の時には麻生太郎副総理がご挨拶をされてらっしゃいました。



IMG_0537.jpg



生麻生太郎様ですよ。
遠くてよく見えなかったけど(笑)
是非ともたろちゃん饅頭の復活を希望します(ヲイ



セレモニーが終わってすぐに開場しました。
今回、目的の物がたくさんありすぎてとても絞りきれなかったので絞りに絞って2件!
決め打ちで最初に行ったのは長谷川耕司プロのBOREASさん、そして青木大介プロのD STYLE。
ルートはもう決まってる!
チケットももぎってもらったら左折して1直線にBOREASさんへ!
そこでゲットした物はジョイクロの限定カラー長谷川ピンクVer2とアノストレートの限定色。
こちらを購入した後で長谷川プロと少しお話をさせて頂いて、サインもいただきました。
是非ともこの2個で遠賀バスをゲットしたいと思います!



BOREASを後にして続きましてはD STYLEさんへ!
その途中にジャッカルさんがあったのですが、例の巨大水槽が!
すげぇな、60クラスのバスが悠々と泳いでる!
写真だけサクッと写して、D STYLEさんへ。
そこではトルキーストレートの限定カラーミミパンカラーをゲット。
これで今回の目的はほぼほぼ終わったぜ(笑)
その後はあちこちいろんな所を回遊して多くのバスプロ様やメーカーの方々にお話しを伺ったり、Facebookで普段からお世話になってる方とばったりお会いしてお話しをさせて頂いたり、トークショーやセミナーを聞いたり本当にとても充実した1日になりました。


文字だけだとあれなので、写真をw(手抜きとか言わないでねw)
先ずは戦利品から!


BOREASさんのジョインテッドクロー178F長谷川ピンクVer2とアノストレート限定カラー5.5インチシークレットピンクVer.2と7インチのレッドギルカラー



IMG_0572.jpg



D STYLEトルキーストレート4.8インチミミパンカラー



IMG_0573.jpg




大西健太プロがいらっしゃったので、思わず引いちゃった(笑)ZAPPUのガラガラくじの景品、PDチョッパー改デッドスロー5/16ozとインチワッキーiガード。



IMG_0574.jpg



んで、次からはサイン♪



D STYLEプロスッタフの「にっしいさん」こと西平守良さん!
にっしいさんとは去年の8月の青木プロのトークショーの時に知り合いまして、それからはFacebookでいつも楽しいやりとりをさせて頂いておりまして、念願の再会でした。
色々とたくさん色んなお話しを聞かせて頂いてありがとうございました!



IMG_0575.jpg



続きまして、去年のJBトップ50AOYでバサクラのチャンピオン青木大介プロ!
青木プロのサインは色紙、サンバイザー、本に続いて4個目だぜ〜(笑)



IMG_0576.jpg



お次はBOREAS、TEAMDAIWAの長谷川耕司プロ!
遠賀川でアノストレートを使ってることに感動して頂いて熱く握手を交わしてくださいました!



IMG_0577.jpg



次は、陸っぱりのプリンスこと川村光大郎さん!
光大郎さんには5月に発売になるNEWロッド「ファイアウルフ」の説明をとても分かりやすくしていただきました。
めっちゃ爽やかイケメンさんでしたわ〜



IMG_0578.jpg




そして、ノリーズのブースにたまたまいらっしゃっ田辺哲男プロ。
スンゲーお洒落でダンディな方でしたよ!



IMG_0579.jpg




そして、最後はサンラインブースで行われたサイン会に並んで書いて頂いた並木敏成プロ。
並木プロに「いつもどこで釣ってんの?」って聞かれて「遠賀川です!」って答えたら「遠賀いいよねぇ。魚も濃いし雰囲気もとてもいいから僕も大好きだよ」って言って頂いて、なんか自分が褒めてもらった感じがして嬉し過ぎました(笑)



IMG_0581.jpg




本当は大西健太プロにも書いて頂いたんですが、本名が書かれてるので自粛しました(笑)
大西プロも本当気さくな方で、気軽にサインを書いていただきましたよ!



じゃ、最後は会場の模様やバスプロ様の写真などを!(手抜きとか言わないで〜)



IMG_0539.jpg



IMG_0540.jpg



IMG_0544.jpg




IMG_0546.jpg



IMG_0547.jpg



IMG_0553.jpg


青木プロのトロフィーと展示してあったタックル&タックルボックス



IMG_0548.jpg
IMG_0554.jpg
IMG_0555.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0557.jpg



IMG_0560.jpg



IMG_0561.jpg



IMG_0567.jpg



IMG_0566.jpg



IMG_0570.jpg



以上ざっとですが西日本釣り博の模様をお伝えしました。
伝わったかどうかは謎ですけど(笑)



久しぶりに1日中あっちこっちをウロウロとしたおかげで昨日の夜は自分でもいつ眠りについたか分かりませんでした(笑)
ほんと年には勝てんわぁ〜(;^ω^)
主催者様は大変だと思いますが、是非とも来年も開催して頂けたらとても嬉しいです。




今回お世話になった皆様ほんとにありがとうございましたm(_ _)m





最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m








関連記事
スポンサーサイト

コメント

私は
8時40分に着いた時にはえげつないほどの人が並んでいたので、限定品は諦めました(笑)来年も北九州で開催してほしいですね。
DAIWAバカ様
ホント凄い人でしたよねぇ。
自分ももう少し遅かったら限定品は諦めてたかもしれません(笑)
ホント、毎年やっていただきたいですよね。

管理者のみに表示