いざビッグベイトデビュー!

先日購入したロッドブラックレーベル772HXHFB
そいつを携えて本日、シェイクダウンに行ってまいりました〜



本日、行った場所はいつもの下流域ではなく...



IMG_0501.jpg



中間大橋の所のワンド周辺。
ここで先日買ったビックベイトやらなんやらかんやらを投げ倒しますよ〜
リールのマグネットブレーキの設定も色々覚えなきゃいけないしね!



先ず、手始めに...



IMG_0499.jpg



OSP ハイピッチャーMAX 1/2oz
これから始めるよ〜



さすがに7フィート7インチあるとさすがに投げにくいよ^^;
サイドでなんとかやれる感じ。
スローロールしたら、ブレードが揺れるのが分かるね、やっぱり。
感度は良さそう。



続きましては...



IMG_0503.jpg




WALKERWALKER メタボック
重さ的には3/8ozくらい
一応3/8ozから背負えるんだけど、ちょっと心配。



うーん...
不安的中。
バックラッシュ連発!
これはちょっと考え物だわぁ〜
ピッチングでもやりにくいし、どうしましょうね?


で、お次は...



IMG_0502.jpg



待ってました!
IMAKATSU アベンタクローラー



これをフルキャスト〜
意外と飛ぶねぇ〜
まぁ、重いからね、これで飛ばなかったらおかしいよね(笑)


確か、アベンタはロッドを立てて、ラインをたるませる感じにして、ゆっくりリトリーブ...
ヨタヨタと動く動きがかわいい!
やべぇ、これ好きかも(笑)


ワンドの際から沖に向けて徐々にキャスト方向を広げて行ってたら...



モコって水面が盛り上がって、アベンタが軽くひったくられた!



ともっちさん、大慌て!(笑)
同じ所にもう1度キャスト!


むむむ、無反応...



こうなったら、ジョイクロでフォローだ!



ボックスからジョイクロを取り出して、尻尾を装b...



あれ!?
尻尾がない...orz



自宅に忘れてきてる...(涙)
仕方なく(?)アベンタで頑張りました。
今流行りの言葉で言うと



アベンタで通す予定!(笑)



アーリースプリング!(笑)



で、結局その後は何にもなく、納竿したんですけどね?



て事で今回もノーフィッシュでした^^;
いつになったら釣れるんだろ?(笑)












<デプス>スライドスイマー250

<デプス>スライドスイマー250
価格:8,208円(税込、送料別)






最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示