買っちまった...w

2月に入っても初バスは未だ釣れず、冷静に考えたら去年の10月頃からブラックバスを見てないかもしれない俺です(笑)



最近は寒暖の差が激しすぎて寒暑の差って言ったほうがいいみたいですね?(笑)
寒暑なんて言葉は存在しませんけど(笑)




福岡在住のともっちさんはブラックバスが釣れないとルアーが色々増えたりして大変になっちゃうのですが...



またもや増えてしまいました...orz



タックルがwww



てかね?
ずーーーーーっと前から某N氏からビックベイトをやれと言われ続けておりましてね?
その気になりつつも躱してたんですよ、躱マイキーみたいにね?
でも、躱しきれなくなりました...



なんせ見つけたロッドが



IMG_0493.jpg




DAIWA BLACK LABEL 772HXHFBーパワーバーサタイルモデルー
パワーバーサタイルですよ?
いい言葉じゃないですかバーサタイル...



因みにね?
レングスは7フィート7インチ。
ルアーウェイトはなんと!3/8〜5oz!
すげくね?
5ozまで背負えるんですよ。
ホントかね?(笑)



DAIWAさんのHPからの引用になるんだけど...



HXHパワーでありながらMHパワーと同等のキャストコントロールを実現し、空気抵抗の大きなルアーをも風に負けることなくプレゼンテーションすることが出来る。 シャローのライトテキサスやバックスライドノーシンカー、カバージグのピッチング・フリッピングのみならず、ヘビーキャロライナリグ、ディープの1ozフットボールまでこなす繊細さを併せ持ちながら...(以下略)




らしいのですよ。
ヘビーエクストラヘビーだけどミディアムヘビーパワーと同じくらいのキャストコントロールですよ。
意味わかってんの、俺?(笑)
簡単に噛み砕くととても硬い竿だけど投げやすいし繊細な動きもやりやすいよ!的な事でしょ、多分(笑)
バーサタイルって触れ込みだから、きっと使いやすいはず。
実際、店頭で某N氏がティップの感じとか見てたけど、やたらと感心してましたな。
「いいっすね、これ」
って何度も呟きながら(笑)



で、リールですが...
こちらですw



IMG_0494.jpg




DAIWA ZILLION TW 1516SHL
ホントは新しいZILLION SV TWにしたかったんだけど、ラインキャパとか考えたらこちらだなと...
ってか、フェイスブックでアドバイス頂いたのでこちらにしたんですけどね(笑)
なんせ20lbラインが80m巻けるもんね!
すごーい!
因みにラインはいつものバニッシュレボリューションですw



ロッドにリールをつけてみた結果!www



IMG_0492.jpg



やべぇ...
かっこええ...(笑)



これで以前買った



IMG_0480.jpg



ジョイクロや



IMG_0481.jpg




某N氏激推しでもれなく買い物カゴに入れてきたZoeが心置きなく投げれます。
しかも、ジョイクロ2oz、Zoe1.5ozなのでもしかするとオーバーヘッドキャストが可能かも!?(笑)



で、調子に乗った私は...



ノリーズ 4.5フリップギル


IMG_0482.jpg



WALKERWALKER メタボック



IMG_0497.jpg



IMAKATSU アベンタクローラー



IMG_0496.jpg




ジャッカル ダンクル



IMG_0495.jpg




を買い込んでしまいました...orz
これからしばらくタクアン生活決定です...w



取り敢えず来週の釣行はこれにファットイカを加えて、行ってみようかな〜
ベイトフィネスかスピニングタックルをフォローに用意して(笑)



うーん...
ブルフラット欲しいwww











Jackall ジャッカル ダンクル DUNKLE

Jackall ジャッカル ダンクル DUNKLE
価格:1,924円(税込、送料別)






最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m

関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示