2015年02月の記事 (1/1)

2015年初釣り!

先月は全く釣りにも行けず、ただボックスを眺めてみたり、タックルをいじってるだけでした(;´Д`)



んが、しかし!
やっと今日初釣りに行けましたよ~


気合いが入ります。
入りますが、天候が…


で、今年1発目のエリアはここ!


rps20150218_162139_941.jpg




寒そうでしょ?
寒かったもん、気温9度。
たまに日がさすものの小雨が降ったりやんだり…
初釣りがこんな日にだなんて…



何て日だ!(笑)



この沖から杭の周辺をレッグワームのダウンショットやフェイス87で探って行きました。



釣れませんでした(知ってた)



で、次に移動したのは



rps20150218_162203_965.jpg



rps20150218_162305_105.jpg



ここは夏場の釣りなんだろうけどね。
ちょっと気になったんで探ってみました。
本流の微妙にアウトベンドになってる護岸沿いを重点的に攻めました。
ここでも、レッグワームのダウンショットとフェイス87。
途中でダウンショットをトルキーストレートネコリグにフェイス87をリトルマックス3/8ozに替えたりしました。



ここもお魚はいませんでした(泣)
ここで釣ってる途中小雨がやや本降りに近くなった来たのでやめようかと思ったんですが、なぜだか粘ってしまいましたよ(苦笑)


ただ、菜の花が咲いてました。
春はそこまで来てますね♪


rps20150218_162326.jpg




最後は、3号線とJRの橋脚周辺へ!
写真撮り忘れた!(笑)



フェイス87とリトルマックス3/8ozを交互に使って、ネコリグからダウンショットに変えてみたり、手を変え品を変えてみたんですがお手上げです(;´Д`)


釣れなかったけどやっぱりフィールドに立つと気持ちいいですね。
この次こそはでっかいやつ釣ってやるぜ!


て、事で今年も夜露死苦遠賀川



rps20150218_162345_517.jpg


















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

頑張って復帰後の50UPを早く釣りたいですね~
バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m


あぁ、気が付けば2月(汗)

昔からよく


「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」


と申しますが、月日が過ぎるのは早いもので気が付けばもう2月…(;^ω^)
元旦に初売りに行って、「遠賀川&金山側攻略セット福袋」をゲットしたものの、1月全く釣りに行けてねぇ…(泣)


バッグの中にはいつ行ってもいいようにルアーを用意して待ってるって言うのに!



って、事で今日はそのボックスの中をご紹介?してみたいと思います~



rps20150202_220338_962.jpg



まぁ、ざっとこんな感じで…(笑)
詳細いっときマース♪



rps20150202_220407_187.jpg



エバーグリーンのフェイスとフェイス87



rps20150202_220430_200.jpg



同じくエバーグリーンのLBローラー
これで釣れたら


「ローラだよ!うふふ~♪」


って言う予定です(マテ



で、もって



rps20150202_220454.jpg



イマカツの攻速ピラーニャSSS
なんかしらんけど、こいつはこの時期でも釣れそうな気がするんですよ(笑)



rps20150202_220512_170.jpg



ジャッカルのソウルシャッドとDAIWAのDシャッド、エバーグリーンのバンクシャッドMIDにOSPのハイカットF



rps20150202_220533_752.jpg



この時期の鉄板ルアー!
エバーグリーンのリトルマックスとイマカツさんのやつ(名前忘れたw)



rps20150202_220551_947.jpg



ほんでもって、ウォーカーウォーカーのパトロールラッシュ。
これって、この時期はどうなんだろ?
使って見たくて入れてるだけなんですけどね(笑)



まぁ、ざっとこんな感じで準備は万端。
あとは、釣りに行ける日が来るだけ!(笑)



あ、ワームもしっかり準備してます!
ワーム編はまた後日って事で~(笑)



タックルも調子に乗ってご紹介するかもです!

















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

頑張って復帰後の50UPを早く釣りたいですね~
バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m