2014年11月の記事 (1/1)

「無残」と言うのはまさにこの事…

先月半ばから全く魚の姿を見てない私…
その間、釣れないのにルアーだけが増えていってます…



ゲーリーの3インチシュリンプとかレッグワームとか6インチカットテールとかDSTYLEのトルキーストレートとかボレアスのアノストレートとか…



釣れない時のネガティブスパイラル(笑)
そんな中!
本日も行ってまいりました。
遠賀川下流域、いわゆるトーナメントエリア!(笑)
釣具屋行っても、今年の下流域はホントにタフである意味「修行」とか「メンタルトレーニング」とか言われてましたね☆



で、本日スタートしたのは



rps20141107_220306_481.jpg




ボートスロープ横の通称「石の岬」エリアから。
ここは、数年前の「SUGOIアワー」で今頃の時期に川口直人プロがネコリグで数を釣ってたエリアでもあるのです。
そのイメージを胸にサイズではなく数で勝負!って思いましてねぇ…



いい感じに晴れてて気温も上がってシェードも出来てたんですけどね?
ただ…



無風(;´∀`)



風がないとお魚さん気が緩まないんです。
もっと言うと流れが大人しい…



スタートの時点でこれだと、さすがに先が思いやられます。
石の岬エリアで先制パンチを食らい、それから上流側へドンドン移動していきました。



福北ゆかた線の橋脚を狙おうと思ったら先行者様がいらっしゃったので、その横の取水塔のゴロタエリアとか、市役所前の駐車場の前を、OSPブレードジグを巻いたり、トルキーストレートネコリグで攻めてみたり、レッグワームのダウンショットリグで攻めてみたけど全く反応なし!



市役所前の駐車場前のエリアでボイルが発生し始めたので、ソウルシャッドに結び変えてそっちの方向へキャストするも見事にスルー。
ブラックバスさんはソウルシャッドよりも生きた魚が好きだよね、そうだよね…(泣)



この後、市役所の前の橋の下も攻めてみたけど、無反応。
諦めて福北ゆたか線の橋脚へ移動。
誰もいなかったので橋脚回り、その隣の葦際を攻めましたが全くダメ。



もう1度石の岬に行ってみたけど、相変わらずの流れが感じられず、中間大橋近辺、曲川水門を経て3号線の橋脚エリア。
色んなエリアをブレードジグ巻いたり、トルキーストレートのネコやったりしたけども、なんにも反応が…



そんな時、私の心が「パキーン」と共に折れました…_| ̄|○
ホントなら、2連取水塔も攻めて、青い家前のリップラップも攻めてやろうと思ったのですが、もう完全にやられました。
ホント、ここまで滅多打ちされたのは初めてですわ(;´Д`)



釣具屋のお兄様の言う「修行」「メンタルトレーニング」って言葉がぴったり!
これ、克服するときはきっと50UPが釣れてくれるんでしょう、そうでしょう。
それを信じてますよ。
絶対に次は



バスと俺



この時の様な45センチくらす、いや、50UPを釣りたいっすね!



(脳内じゃいつも50UP連発なんですけどね!)




















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

頑張って復帰後の50UPを早く釣りたいですね~
バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m
スポンサーサイト