食べ歩きの記事 (1/1)

フタゴ亭

昨日お昼ご飯を食べるのに久しぶりに戸畑区にある「フタゴ亭」さんに。


以前コチラに伺った時はお好み焼きを頂いたのですが、コチラのお店を知ったのは


「ハンバーグが美味しい!」


ってのを聞いたからです。
でも、なぜか食べたのはお好み焼きでしたけどね(笑)



今回はどうしても焼うどんが食べたくて焼うどんをオーダー。
店内はこんな感じでおしゃれなんです。



2014-06-18 14.19.23.jpg



ちょいと薄暗い感じの店内ですがとても落ち着くお店ですよ。
しばらくしたら待望の焼うどん登場!



2014-06-18 14.13.25.jpg



舟形(?)のおしゃれなお皿に北九州市民のソウルフード焼うどんが~~~!
しかも半熟卵も乗っかっててかなりいい感じ!
ふふ、期待するわ♪


では、一口。


ん!美味しい!
味はシンプルな焼うどんの味なんだけど麺にしっかりとソースが絡まっててかなり美味しい!
これは某うどん屋さんの焼うどんより好きですわ~。



と、食事中お店の方がティラミスを…



2014-06-18 14.22.42.jpg



「なんで?」って思ってテーブル周りをキョロキョロしてみたら、なんとまぁ毎週水曜日は500円以上の食事をした人にデザートをサービスなんだそう。
で、昨日はティラミスだった訳なんです。
なんかラッキー(笑)



そのティラミスだけど、程よい甘さのクリームにいい感じのビター加減のスポンジがSo-Good!
大人のデザートって感じでよかったですよぉ~



食事代をお支払して帰ろうかとしたら、ありましたよ、これが(笑)



2014-06-18 14.28.32.jpg



FBSさんの「めんたいワイド」の人気コーナー「キタ級遺産」のステッカー(笑)
残念な事に見逃してます(;^ω^)



P.S:気軽にブログに載せてくれるのを承諾して下さったお店の方、ありがとうございました。
また、お伺いしますね!


[ここに地図が表示されます]





フタゴ亭さんブログ ふたご日和

まるららーめん

久し振りにラーメンが食べたくなったので、食べて来ましたよ、ラーメン♪


八幡西区黒崎にある「まるららーめん」さん。
場所は黒崎のふれあい通りにある最初のパチンコ屋の角を左に入った所。
元「唐そば」さんの隣の隣くらいです(笑)


注文したのは「バリ旨とんこつラーメン」600円
それがコレ。






うん、見た目あっさり。
スープを先ずは1口。
とんこつ独特の臭みは無くてあっさりとしたスープ。
美味しい〜♪



ペロッと食べ終わりそうだったので、思わず替玉注文^^;



替玉は高菜を乗せて美味しく頂きました!(・∀・)


寛太郎

戸畑区中本町商店街の中にある老舗のラーメン屋さん「寛太郎」さん。
こちらは戸畑チャンポンも有名なお店ですが、今回はラーメンを責めていきたいと思います(笑)



お店の外や店内の写真は他にもお客様がいらっしゃったので撮ってないのですが、店内には色々なテレビ番組で取材に来られてる方々のサインが飾ってありました。



本日オーダーしたのは大盛ラーメン。
待つ事5分くらい?
届きましたよ!



2014-03-12 13.39.27.jpg
大盛ラーメン:650円


ドンブリいっぱいにチャーシューやらきくらげやらが敷き詰められてますよ。
これはボリューム満点!
先ずはスープを一口。


うん!
濃厚でまろやかだけど、飲みやすいスープ。
麺は細麺で濃厚なトンコツスープによく絡んでます(´∀`)
大盛でもじゃんじゃん行けますよ~


食べてる途中で店主の方が
「特製の味噌を入れたら、また違う味が楽しめるよー」
って教えてくれたので入れてみた。



おぉ~!
なにも入れないのも美味しかったけど、特製のお味噌を入れるとまた雰囲気が変わっておいしい!
ペロッと完食。
もちろんスープも全部頂きましたよ♪



で、自分が座ったテーブルの後ろに競馬馬のトーセンラー号の優勝した時の記念写真が…
店主の方にお伺いすると、どうやらお身内の方々がトーセンラー号とかなりご縁のある職場にいらっしゃるとの事…



ラーメンもトーセンラー号の事も気になられる方は是非一度行かれてみてはいかがでしょう?
今度はゴボ天チャンポン食べたいな(笑)








モツ鍋焼きうどん

今日の北九州地方は雨も降ってとても寒い1日でした。
こんな寒い日は「うどんでも食べよう!」って事で行ってまいりました、資さんうどん


資さんうどんは北九州を中心のチェーン店なんですが、ここの肉ごぼううどんは旨い!
でもね?
こんな寒い日はより温かいものを食べなきゃいかんと勝手に思い初チャレンジのモツ鍋焼きうどん
モツ好きの俺は前からチャレンジしたかったんですよね。
(ホントはカツカレーと迷ってたんだけどね:(笑)



で、本日いただいたモツ鍋焼きうどんはこちら!



2014-02-26 13.52.14.jpg


このボリューム!
ゴボ天とゴボ天が夢のコラボ(笑)


てか、福岡でうどんにゴボ天と言えば、ごぼうの天ぷらだったりするんですが、おでんとかに入ってる練り物の入ってるごぼうの天ぷらもゴボ天。



うーん、ややこしい(笑)



お味はと申しますと、あっさり系のお出汁なんですが、モツもしっかり煮込まれてていい感じ!
キャベツがホクホクであまあまで…
これは旨い!
なんで今まで食べなかったんだろう…(笑)
これは癖になる美味しさでした!



モツ鍋焼きうどん 750円



本日伺ったお店:資さんうどん新池店