日記の記事 (1/2)

あけましておめでとうございます。

年末のご挨拶もないまま年が明けてしまいましたね^^;
改めて...

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は当ブログをご愛顧いただきまことにありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


と言う事で固い挨拶はここまでとして...
正月休みが今日だけの俺は今日1日バタバタしておりました(笑)



朝、6時に起きて毎年行ってる初詣。
俺のパワースポット南蔵院様へ。
初日の出に照らされての出発ですわ〜



IMG_1944.jpg


暖かく柔らかい初日に照らされながらの出発は本当に穏やかな気持ちになれます。
そして、到着した南蔵院。
あちこち回ってメインイベントは涅槃像様。



IMG_1945.jpg



体内参拝もして今年一年またお力添え頂くようにお願いして、次なる目的地、職場近くの神社の岡田宮へとGO!
岡田宮に着いてビックリ!
まさかの行列(笑)


IMG_1950.jpg


参拝できるまで小一時間^^;
じっくり待ってお参りしたから何かしらのご褒美が待ってるでしょ(笑)



岡田宮を後にして、次なる目的地は釣具屋〜!
初売りに突撃ですよ(笑)
普通にお買い物をするはずだったのに、福袋をすすめられ...(笑)
ずっとずっと避けて通ってたものを知ってる某N氏がオススメしてきて買いましたわ(笑)
それでは、今日買ったもの。を!(笑)



先ずは...


IMG_1951.jpg



RAID JAPAN OKAEBI 3.5インチ
3色買いました、自分の中のワームセレクトでの定番カラーグリパン系と、濃いシルエットの物とナチュラル系。
この3色あればなんとかなるっしょ(笑)
一応使い方はダウンショットで使うつもりです。



次は



IMG_1952.jpg



NORIES インザベイト 7g
一般的なメタルバイブと違ってブレード付いてます。
このブレードがバスにアピールしてよりバスのリアクションを取りやすくなる...そうです(笑)
このサイズだと、ベイトフィネスタックルでもいけそうだしね!



んで



IMG_1953.jpg



ダウンショット用のシンカー。
このウェイトは持ってなかったので買ってみました。
スピニングのリアクションダウンショットみたいな感じで使おうかなと...






IMG_1954.jpg



問題の?福袋。
「巧漬け福袋」だそうな(笑)
ずっとずっと敬遠してた巧漬け。
なんでかって言うと、巧漬けされたワームはオイルがギトギトだって言うのを噂で聞いて、俺自身ワームのギトギトしてるのって苦手なんですよね^^;
釣れるのは分かってるんだけど、ずっと敬遠してたのはこれが理由なんです(笑)


で、気になる中身は...



IMG_1955.jpg



NORIES BITEBASS LIQUID
NORIES BITEPOWDER EBI

このリキッドが臭いらしいね?
どんな臭いか気になるなぁ(笑)






IMG_1956.jpg



OSP ドライブクローラー 4.5インチ
ジグヘッドワッキーを5.5で使ってるけど、このサイズは使ってないなぁ(笑)
ネコリグでしょ?
ネコリグはDSTYLEのトルキーストレートとゲーリーヤマモトの5インチプロセンコーメインだもんなぁ(笑)



で、お次は


IMG_1957.jpg



RAID JAPAN バトルホッグ
これって新商品でしたっけ?
噂じゃ自重が11gくらいあるらしいっすね。
3.5gテキサスとか5gテキサスが中心なのかな?
バックスライドとか出来るのかな?



で、最後に


IMG_1958.jpg



IMAKATSU ダッドカット
こないだこれのババスラカラーを買ってバッグに入れて釣行に行ってるけど1回も使ってないな(笑)
これも使ってみないといけないね〜♪


これさ、1本でアクアストッカー足りるの?
嫌な予感がするんですけど...(笑)
ま、取り敢えずやってみようかな...


最後に今年の目標は...


今年は50upを3本釣る!


はハードルが高いので、


「50upを1本釣る!」


「どうせ小バスしか釣らんくせにw」ってツッコミはやめてくださいね?(前振り)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NORIES ノリーズ BITEBASS LIQUID バイトバスリキッド ミノー  
価格:864円(税込、送料別) (2017/1/1時点)






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイドジャパン【Raid Japan】OKAEBI3.5(オカエビ 3.5インチ)
価格:918円(税込、送料別) (2017/1/1時点)











最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m


西日本釣り博初日。

3月19日、20日の2日間北九州では約20年ぶりに開催された「西日本釣り博」に行ってきました!
毎年各地で行われてるようなフィッシングショーが地元北九州で行われて、しかも憧れのバスプロ様方にお会い出来るとあって前日の夜からハイテンションでしたw



当日も朝5時ごろから目が覚める様な張り切りっぷり(笑)
2度寝も出来なかったので早起きして行ってきました!
陸っぱりでも最近は早く起きれないのにね(笑)



会場前に着いたのは7:40頃。
早く着きすぎたかなぁ〜って思ってみたら、人っ人っ人っ!
こんな感じ!



IMG_0536.jpg



この時すでに2,000人越えしてたとかどうとか!?
噂によると1番乗りの方は前日の夕方に並ばれてたとか...
熱過ぎるよ、福岡!(笑)



会場前の列に並んでると私の横をSHIMANOのスタッフの皆さんや、ジャッカルの皆様、エバーグリーンの皆様が通り過ぎて行かれてました。
この時点でテンションはMAX。
早すぎるぜw



んで、開場前のセレモニー。
来賓挨拶の時には麻生太郎副総理がご挨拶をされてらっしゃいました。



IMG_0537.jpg



生麻生太郎様ですよ。
遠くてよく見えなかったけど(笑)
是非ともたろちゃん饅頭の復活を希望します(ヲイ



セレモニーが終わってすぐに開場しました。
今回、目的の物がたくさんありすぎてとても絞りきれなかったので絞りに絞って2件!
決め打ちで最初に行ったのは長谷川耕司プロのBOREASさん、そして青木大介プロのD STYLE。
ルートはもう決まってる!
チケットももぎってもらったら左折して1直線にBOREASさんへ!
そこでゲットした物はジョイクロの限定カラー長谷川ピンクVer2とアノストレートの限定色。
こちらを購入した後で長谷川プロと少しお話をさせて頂いて、サインもいただきました。
是非ともこの2個で遠賀バスをゲットしたいと思います!



BOREASを後にして続きましてはD STYLEさんへ!
その途中にジャッカルさんがあったのですが、例の巨大水槽が!
すげぇな、60クラスのバスが悠々と泳いでる!
写真だけサクッと写して、D STYLEさんへ。
そこではトルキーストレートの限定カラーミミパンカラーをゲット。
これで今回の目的はほぼほぼ終わったぜ(笑)
その後はあちこちいろんな所を回遊して多くのバスプロ様やメーカーの方々にお話しを伺ったり、Facebookで普段からお世話になってる方とばったりお会いしてお話しをさせて頂いたり、トークショーやセミナーを聞いたり本当にとても充実した1日になりました。


文字だけだとあれなので、写真をw(手抜きとか言わないでねw)
先ずは戦利品から!


BOREASさんのジョインテッドクロー178F長谷川ピンクVer2とアノストレート限定カラー5.5インチシークレットピンクVer.2と7インチのレッドギルカラー



IMG_0572.jpg



D STYLEトルキーストレート4.8インチミミパンカラー



IMG_0573.jpg




大西健太プロがいらっしゃったので、思わず引いちゃった(笑)ZAPPUのガラガラくじの景品、PDチョッパー改デッドスロー5/16ozとインチワッキーiガード。



IMG_0574.jpg



んで、次からはサイン♪



D STYLEプロスッタフの「にっしいさん」こと西平守良さん!
にっしいさんとは去年の8月の青木プロのトークショーの時に知り合いまして、それからはFacebookでいつも楽しいやりとりをさせて頂いておりまして、念願の再会でした。
色々とたくさん色んなお話しを聞かせて頂いてありがとうございました!



IMG_0575.jpg



続きまして、去年のJBトップ50AOYでバサクラのチャンピオン青木大介プロ!
青木プロのサインは色紙、サンバイザー、本に続いて4個目だぜ〜(笑)



IMG_0576.jpg



お次はBOREAS、TEAMDAIWAの長谷川耕司プロ!
遠賀川でアノストレートを使ってることに感動して頂いて熱く握手を交わしてくださいました!



IMG_0577.jpg



次は、陸っぱりのプリンスこと川村光大郎さん!
光大郎さんには5月に発売になるNEWロッド「ファイアウルフ」の説明をとても分かりやすくしていただきました。
めっちゃ爽やかイケメンさんでしたわ〜



IMG_0578.jpg




そして、ノリーズのブースにたまたまいらっしゃっ田辺哲男プロ。
スンゲーお洒落でダンディな方でしたよ!



IMG_0579.jpg




そして、最後はサンラインブースで行われたサイン会に並んで書いて頂いた並木敏成プロ。
並木プロに「いつもどこで釣ってんの?」って聞かれて「遠賀川です!」って答えたら「遠賀いいよねぇ。魚も濃いし雰囲気もとてもいいから僕も大好きだよ」って言って頂いて、なんか自分が褒めてもらった感じがして嬉し過ぎました(笑)



IMG_0581.jpg




本当は大西健太プロにも書いて頂いたんですが、本名が書かれてるので自粛しました(笑)
大西プロも本当気さくな方で、気軽にサインを書いていただきましたよ!



じゃ、最後は会場の模様やバスプロ様の写真などを!(手抜きとか言わないで〜)



IMG_0539.jpg



IMG_0540.jpg



IMG_0544.jpg




IMG_0546.jpg



IMG_0547.jpg



IMG_0553.jpg


青木プロのトロフィーと展示してあったタックル&タックルボックス



IMG_0548.jpg
IMG_0554.jpg
IMG_0555.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0557.jpg



IMG_0560.jpg



IMG_0561.jpg



IMG_0567.jpg



IMG_0566.jpg



IMG_0570.jpg



以上ざっとですが西日本釣り博の模様をお伝えしました。
伝わったかどうかは謎ですけど(笑)



久しぶりに1日中あっちこっちをウロウロとしたおかげで昨日の夜は自分でもいつ眠りについたか分かりませんでした(笑)
ほんと年には勝てんわぁ〜(;^ω^)
主催者様は大変だと思いますが、是非とも来年も開催して頂けたらとても嬉しいです。




今回お世話になった皆様ほんとにありがとうございましたm(_ _)m





最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m








2016年元旦

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はこのつたないブログをご愛顧下さいまして誠にありがとうございました。
本年も何卒よろよしくお願いいたします。



さて、今年も今日だけの正月休み。
張り切って動きますよ!(笑)



朝6時半起床。
最近じゃオカッパリ行く時には起きれない時間ですわ(笑)
目指すは大好きなパワースポット南蔵院。
今年もこちらにお伺いしてパワーをいただきに行くのです。




朝ごはんを食べて行く準備をしながらテレビを見てたら...
TOKIOの山口達也さんが来たんか!
しかも涅槃像様の仏足に抱きついたりして...
これはきっと人が多いはず!
そう思って旅立ちました(笑)



そして、自宅近くからの初日の出。



IMG_0356.jpg




今年は天気が良かったから初日を拝めましたよ〜♪
んでもって、南蔵院で御神木やら、不動明王様、七福神様、大黒様をお参りして、たどり着きました涅槃像様。



IMG_0361.jpg



今回はこの涅槃像の体内参拝をしました。
お正月だからね(^^)
お釈迦様の体内で去年のお礼と今年もよろしくお願いします的な事をお参りして、ここにやって来ました。



IMG_0358.jpg




お釈迦様の足の裏、仏足と言う所ですね。
ちなみに今朝のZIPで山口達也さんが抱きついてたのはココですよー(笑)



で、南蔵院を後にして立ち寄るかどうか迷ったけど、結局寄っちゃいました、釣具屋さん。


買うつもりのなかった福袋。
ちょっと試しに買ってみました!



IMG_0362.jpg



ジャッカルのワームと集魚材の入ったやつ。
正直使った事のないワームたちにかなりの戸惑いが...(笑)



中に入ってたワームは...



IMG_0363.jpg
IMG_0364.jpg
IMG_0365.jpg
IMG_0366.jpg




こんな感じでしたわ。
ただ...ね?



クローンギルとかマイクロフリックってどう使うの?(笑)
他のはダウンショットやテキサスあたりで使えそうなんだけどねぇ〜



夜、晩飯食った後に釣りビジョンみてたら、今年のトップ50の総集編とエリート5の沢村プロ編が!
思い出しますね、去年の3月の遠賀川戦。
初日しか観戦出来なかったんだけどたくさんのプロの皆さんの釣りを間近に見る事が出来て本当に勉強になりました。
何と言っても一番の思い出は...



rps20150327_210503_429.jpg



沢村プロ!(笑)
一緒に写真を撮っていただいた後、片付け?をしてらっしゃる沢村プロの所に行き小一時間、色々お話を伺いました。
この時に教えていただいた沢村プロのおすすめリグ、スイミーバレット4.8の直リグ
ワームやシンカーフックは買ったんだけど、あまり使用しなかったな(;^ω^)



今日のエリート5のテレビを見て今年は直リグを真剣に練習してみようかと...
はい、なんでも影響されやすいのです(笑)
だったら、去年のうちにやっとけよ!って話ですよね(笑)
今日買った福袋の中にも直リグに向いてるワームが入ってたからね、今年はベイトフィネスのリグは直リグオンリーでやってみようかな。
エリート5のナレーションの人は直リグじゃなくてリーダーレスダウンショットって言ってたな。
リーダーレスダウンショットの方がカッコイイけど、名前が長いから直リグでイイや(笑)



ジャッカル アイシャッドテール 4.8インチ

ジャッカル アイシャッドテール 4.8インチ
価格:738円(税込、送料別)














最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m

9日ぶりの休みはばったばた!

ども、お久しぶりです。
遠賀川最下流に取り憑かれてる男でございます(笑)


本当なら11/2が休みで、今日も休みだったはずなのですが、急遽10/31に休みを剥奪され泣く泣く今日に全ての用事を詰め込んで行動することとなりました^^;



起床AM7:00。
仕事の日より30分も早起き!
いつもなら2度寝するのにバッチリ起きて行動開始!
8時には家を出て最初にやってきたのはココ!



IMG_0207.jpg



毎月恒例の南蔵院に参拝。
今月もパワーをいただきました。



そう言えば参道にこんな幟を見つけました。


IMG_0205.jpg




IMG_0206.jpg




大相撲の横綱白鵬関と横綱の所属部屋である宮城野部屋さんへの幟。
ここの七福神様の所や大黒様の所に白鵬関から奉納された提灯あるんですよ。
もしかしたら、宮城野部屋はここに九州場所の時、部屋を構えてるのかもしれませんね?



いつも通りのコースでお参りして、涅槃像様の前で休憩させていただいて、地元に移動するよ!



1時間弱くらいの移動で地元に着いて銀行回り。
この時点でお昼に近い時間。
結構、歩いたりしたからお腹すいてきた...


って、事で地元に帰ってきて、帰宅途中に某高級レストランに寄り道!



IMG_0210.jpg



たまには贅沢してもいいよね?
そう思って贅沢なもん注文しちゃいました〜



IMG_0211.jpg




なんとかハンバーグランチ!(笑)
それになんと味噌汁付けちゃうセレブっぷり!
俺、スゲェ〜〜〜〜〜♪



ハンバーグの中から溢れ出してくる肉汁。
この液体に飲まれたい...(^^)v



なんて事を思いながら完食!
からの〜〜〜
帰宅!



しばらく休憩してやってまいりました、遠賀川下流域!



IMG_0212.jpg



ええ天気や...
しかもさっきのハンバーグが胃でしっかりともたれてきてる...
ハンバーグ2個もいらんかったわ^^;



てか、本来なら今日は朝からじっくりとオカッパリで遊ぼうと思ってたのに午後からスタート...
うーん残念だ(;^ω^)



ベイトタックルにはスピナーベイト(Bカスタム 3/8oz)、スピニングタックルにはOSPタイニーブリッツ
水がまっ茶色だけど知ったこっちゃない、ただ巻くのみ!
心地よい風も吹き出したぜ!
巻いて巻いて巻き倒してやる〜〜〜(笑)



途中、スピナベをメガバス VISION ワンテンJr.レーシングに変えてジャーキング。
何投かした時になんだか重みが...
バス!?
フッキングした感じ!
引くなぁ〜って思ってた矢先、ふわっとした感触に...



バレた... orz
しっかりフッキングしたつもりだったんだけどなぁ...
甘かったか(;^ω^)



そのあとは一向に当たりもなく、OSPタイニーブリッツMRに交換。
護岸沿いにキャスト&リトリーブを繰り返してたらバイトらしき感触!
今度はバラさん!



...



ん?
なんか変...



あわわわ、やっちまったぁ〜



IMG_0213.jpg




グッドサイズの鮒のスレ(;^ω^)
鮒っちごめんよw
背ビレにいい感じにフックアップしとったね(笑)



17時ともなると東風が強くなりすぎ、キャストしたくてもうまくコントロール出来なくなってきた。
そして、この時間に初めて気づく...



ワームとかラバージグ持ってきてたけど使ってねぇ... orz




そう思ったけど、本日納竿。
1バイトノーフィッシュ。
あー、悔しい!
次の釣行は絶対に釣ってやる!



巻物で(笑)
















最後まで読んでいただいてありがとうございます♪

お陰様で復帰後50UPの目標をクリアする事が出来ました♪

これからも頑張ってたくさんのビックバスを狙っていきたいと思います♪


バスフィッシングランキングにも参加してます。

皆様の応援クリックお願いします!


<br />にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村



相互リンクも受け付けてますのでお気軽にお声かけくださいm(__)m

青木大介さんのトークライブに行ってきた!

いやあ、暑い。
毎日毎日暑い暑い…
早く涼しい季節が来ればいいのに…
毎日そんなこと思ってますw



そんなくっそ暑い中、本日キャスティング黒崎店さんで行われた青木大介プロのトークライブに参加してまいりました~♪
俺、こんなイベントに参加するの初めてなんですわ(笑)
ちょっとwktkが止まりませんよ~w
なんせ日曜に休み入れたの超何年ぶりって感じですもん(笑)



今日のイベントだけでしか発売されないグッズがあるらしく、ミーハーな俺はそれが欲しくて発売開始時間の9時前にショップに着いてました(笑)
で、開店と同時に買ったよー♪



D STYLEのキャップカモカラー



rps20150802_204021_936.jpg

rps20150802_204039_340.jpg



と、トルキーストレート4.8のシークレットワカサギカラー。



rps20150802_203958_786.jpg



いい感じですねぇ~
キャップはこれから釣りに行くときはかぶって行きますよ。
トルキーのシークレットワカサギカラーはナチュラル系のカラーなので結構釣れそうな予感♪




会場はこんな感じ。



rps20150802_203621_357.jpg



rps20150802_203646_572.jpg



なんとラッキーなことに最前列ゲット!
なんか嬉しい(笑)



いよいよスタート!
今日はD STYLEのプロスタッフの西平守良プロとの掛け合い。



rps20150802_203714.jpg



rps20150802_203757_774.jpg




色んないい話しが聞けました。
ここに書いていいのか分らないので内容は割愛しますけどね?(笑)
今後のD STYLEの新製品要チェック!って感じです(笑)



トークショーが終わって抽選会!
俺が当たったのはゲーリーヤマモト製品がつまった通称「ゲーリー山盛り」



rps20150802_203910.jpg



と、FINAのフック、ステッカーとアブのピンバッチ、D1が入ったセット。



rps20150802_203930_665.jpg




アパレルが当たればよかったのになぁ~(笑)
けど、いいのが当たってよかった♪



抽選会の後は、サイン会&写真撮影会。
今回は、今日買った青木プロの本にサインをしてもらいました。



rps20150802_204057.jpg
rps20150802_204113_156.jpg




で、写真。
顔全開、ご開帳~~~~(笑)



rps20150802_203843_472.jpg




いやぁ、ホント楽しい約2時間半。
素晴らしい時間をありがとうございました。
また、機会があればいろんなプロのトークライブに参加したいと思います!